※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラします。喧嘩?言い合い?してすぐだからかシンプルに嫌い…

旦那にイライラします。長くなります💦すみません。
喧嘩?言い合い?してすぐだからかシンプルに嫌いです。
なにかと言い合いや喧嘩になると言い合いするのがめんどくさくなって私が折れてきました。
事の発端はささいなことですが、基本旦那は
プライド高く頑固なので自分の意見があれば
折れません。絶対こっちの方が正しいみたいな感じです。
私も意見しますが、言い返したところで論破されるだけなので折れてきました。自分の意見が通ったことについて
こちらにありがとうの言葉などはありません。
今回も折れましたが、これまでも私が折れないと話が進まないし旦那の性格的に私が意見出したところで聞き入れなかったり、(私が勉強できないのもあり自分より下に見られていると思います)
仮に私の意見を通そうと言い返し続けたとしても、
じゃあ自分は関与しないみたいな態度とられるからいつも折れている。(子供なので、拗ねます)自分の意見を通したくても私の意見についてもその意見もわかるけど、など枕詞をつけてくれてもいいのではないかと伝えました。(こちらもきちんと考えて言ってることを理解して欲しかったです)
それに対して旦那は、まず枕詞だかなんだか知らないがそんなのめんどくさい。女はどーだか知らないけど男はこうして理由をつけてどーのこーので結果を聞きたい(仕事のプレゼンのような感じですかね?)これまで私が折れてきたことに関しても、私が勝手に折れるからいけない。本当に意見を通したいのであれば旦那が納得できる意見で対抗してきたらいいとのことでした。
そうだとしても話が進まないので折れてきたのだと伝えると、過去のことを言ったってしょうがないやんとのことです(笑)私には意味不明すぎて笑えて来るのですが(笑)
本当思いやりがないなぁとつくづく思うんですよね。育児についてはいるときは手伝う平日ワンオペで帰ってきて大変だったことを伝えてもふーんのみ。不倫もされたことがあり、それについては自分の中で思い出してつらくなり、また平気になりを繰り返しています(夫に言ったってどうしようもないので。)
不倫されたときも離婚の話がでましたが)子供の成長を一緒に見てくれる人がいないのは辛いと考え、踏みとどまりました。ですが、こんなんでやっていけるんかなぁと思う日々です。シングルマザーになりたいとは思いませんが、
どうしたらいいのでしょうか。。友達にも言えずここに吐き出してしまいました。慰めだけでなく旦那の気持ちがわかる方からの意見でもかまいません。
いろんな人の意見が聞きたいです。
永遠に折れて行くことを選ぶほうがいいとかそんな意見でもかまいません。これでも旦那とうまくやっていける方法があれば教えてください。私に対して厳しい意見くださっても大丈夫です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント

nao

話し合いできない感じ、我が家も同じです💦
論破というか、まるめこまれるというか…
もう私は疲れ果て、諦めました😭

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

うちの旦那かと思いました笑
普段は優しくて育児にも協力的なんですが喧嘩になったら話が通じません
自分の方が賢いから上から目線、自分の意見が1番正しい、過去の事言ったらその場で言わないお前が悪いから今更言うな
いや我慢してたのが今爆発したんですが?って感じですよね
いちいちイライラする度に言ってたらその度に喧嘩になるから言いたくないのに、それが悪かのように言うのが本当に腹が立ちます
まともに喧嘩できたらこんな我慢してないわって🥲
でも、子供できてから喧嘩になりそうでも言わないといけないこと(子供に危険が及ぶことや、育児の休息したいから1日1人で子供見れるぐらいの育児力つけてほしい)が増えてきたので最初は言葉選んで怒らせないように指摘してましたが、徐々に慣れさせていったおかげで今では対等に言い合いできるし最近はよく謝ってきます(喧嘩の内容的に本当に旦那に非があるんですが)
たまにまだモラハラみたいなこと言われたり3日間口聞かないこともありますがやっぱり母親になると女って強くなります!
育児のことはこちらが先輩なので毅然とした態度で指摘し、やってくれたらめっちゃ褒める!っていうのを繰り返したら洗脳?されて母親すげーってなってきます笑
娘が今完全にママっ子なのもあり子供のことでは旦那も凄く頼ってきます!
家では母は凄いんだぞ!っていうのを徐々にわかってくれたらいいですね🥲
とにかく下手にですぎず、でも感謝の気持ちはしっかりと伝え、嫌なことはキッパリ嫌だと言う!
私はこれを心掛けています!