※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
産婦人科・小児科

保育園から風邪をもらい、熱が上がり下がらず辛い状況。突発性かもしれず心配。

保育園から軽い風邪をもらってきて5日くらい経つんですが、今日の朝37.1から1時間後には39.0まで上がりました。帰宅時、38.6だったので解熱剤の座薬は使わずに午後〜夕方は平熱に戻り元気だったのですが19時ごろまた急に熱が上がり、40.0°になったので座薬を入れたのですが、効いておらず辛そうです🥲下がらないこともあるのでしょうか?突発性2回目なる子もいるみたいですが…🥺

コメント

S a a 🌷

こんな時間にすみません💦

突発も考えられますが、
熱以外に症状はないですか?

保育園でなにか流行ってる物も
ないですかね?💦

うちの子も先々月
同じような症状で
RSにかかってました😰

今、全国的にも流行ってるみたいです💦

解熱剤も効かず
高熱が続くようであれば
検査してもらっても
いいかもですね😵‍💫

• 😊

😊

鼻水と咳も少しなんです😞
    この質問をする為に久しぶりにママリを見たら、RS流行ってるのかな?と思いました!
    RSウイルスは咳が多いのかな?と思ってましたが違うんでしょうか?😥保育園で流行ってる感じもないです…本当に軽めの風邪が流行っててそれ移ったと思うんですが、先生達の反応を見る限り熱が出ているのはうちの子だけかなと😥朝は36.7度まで下がってますが、昨日もこの体温から急激に上がってるので今日も様子見てみます😢長文ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月16日
  • S a a 🌷

S a a 🌷

そうなんですね💦

咳もありましたが、
    あんまりしないで
    熱と鼻水がひどいときもありました💦

お大事にです🙇‍♀️

• 6月16日
  • 😊

😊

調べてみたら咳が特に酷い!という症状の感じでもないんですね😥また39.0°😢今日も坐薬が効かないようなら小児科聞いてみます…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日
👦🏻👶🏻

同じ感じで熱が上がったり下がったり…
鼻水と痰が絡むような咳が続いて風邪かな?と思ったのですが
小児科2件はしごして出た結果が中耳炎でした🥲
😊さんのお子さんはお耳痛がったりしてないですか??

• 😊

😊

平熱から一気に39.0°や40.0°まで上がる感じですか?😢それでしたら同じです…
    昨日熱が出てすぐ小児科行った時に、耳も見ていたのですが特に何も言われず…
    とりあえず風邪薬出すから、心配だったらまた来て〜と言われました😥耳痛がったりはしてないんです…
    RSウイルスかな?と思ってきました…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
ウチも先日平熱から一気に40℃超えで、熱性痙攣起こしました。それも熱下がったと思ったら40℃超えるが3日間続きました。救急や、小児科に3回行きました。コロナも含め全部検査しましたが、何でも無く。
結局、完全に下がった時に発疹が出て、2回目の突発性発疹だったみたいです。
咳も鼻水もほとんどありませんでした。