※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
産婦人科・小児科

日曜日から熱が続き、喉風邪と診断されました。熱は上がったり下がったりしています。先生には様子を見ていてもいいと言われました。

日曜日のお昼に38.3度の熱があり休日診療を受診しました。咳と鼻水は少しでほとんど出ていません。咳はほとんど夜中に出ます。
月曜日も38.3度の熱で午前中小児科を受診し、37.9度の熱で喉が赤いので喉風邪だろうということでした。夕方は39.1度まで上がり寝る前は38度でした。
今日は平熱まで下がりましたが、夕方38.3度まで上がり、先程ちょっと起きたので測ってみたところ39.1度でした。
小児科の先生には4〜5日経っても熱が下がらなければまた受診して下さいと言われました。
まだ様子見で大丈夫でしょうか?
薬は鼻水と咳のお薬を貰っています。救急で座薬も貰いましたが、寝れないとか食欲ないとかはないので使っていません。

コメント

あろは

食欲、睡眠が取れているのであれば
様子見で大丈夫だと思います😊
なので木、金曜日あたりに小児科へ行ってみます。
その時に血液検査等すると思いますよ!

うちの子はRSウイルスですが
お熱5日目です💦

• はなみ

はなみ

ありがとうございます😊
    昨日から顔に発疹が出来てるんですが、突発ですかね?最近汗疹もよく出来るので見分けが付かないです💦
    RSウイルス流行ってますもんね😭お互い早く元気になるといいですね☺️

• 6月16日
  • あろは

あろは

突発だったら
    熱だけなのでなんともいえないですが
    熱が3.4日は続いたと思います。
    もしかしたら普通に風邪症状もでてての
    突発ってのもあるのかもしれないですね!
    熱が引いてきたくらいに
    発疹が少しづつでてきて日に日にどんどん増えて
    きました😂
    どちらにしても発疹もでたのなら
    今日。明日くらいに病院でみてもらうと
    安心かもしれませんね✨

• 6月16日
  • はなみ

はなみ

皮膚科を予約してたので診てもらったら汗疹と言われました。今日の夜も熱が出たら明日小児科受診しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月16日