※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹の張りが気になります。胎動は感じるものの、張りもあるため、胎動なのか不安です。同じ経験の方、コメントお待ちしています。明後日の検診で聞いてみます。

18週になりました。
今日、お腹の張りが気になります💦ただ、全体がカチカチになる感じではなく、一部だと思うので赤ちゃんかも?とも思っています。

胎動はまだはっきりは感じておりませんが、なんとなく下腹部をぐにょ〜と動く感じがあり、それがあるときに張ったような感じがします。

娘の時の初めての胎動はポコっという感じだったので、このぐにょ~が胎動かの確信がなかったのですが、張りが伴うので、胎動なのか?と思っています。

同じようにこの頃の胎動が張りを伴うぐにゃ〜という感じだった方いますか??

またトイレが近く、少し我慢した時もお腹が固くなるような感じがします。

腹痛、出血はなく、すぐに治ります。
明後日検診なのでその時に聞いてみますが、同じような経験がある方、コメントお待ちしています。

コメント

mama

ぐにょーわかります😅今回の初めての胎動はぐにょーでした🤣そしてお腹張る感じも同じです!トイレ我慢した時と胎動感じる時お腹張ります🥲

• k.m

k.m

わぁ😭コメントありがとうございます。共感していただけて、とても安心しました😭胎動だとしてもこの週数で張るのが心配で💦
    まーまさんは今現在もぐにょ〜ですか?(擬音ですいません😂

• 6月15日
  • mama

mama

ぐにょ〜は終わりました😋
    今は蹴ってる感じわかりますよ🥰私はお腹が張りやすく1人目の時に出血して切迫流産で入院経験あります😔
    出血しない限り張りは大丈夫ですよ👌今も頻繁に張りありますが、出血ないので心配してません😉

• 6月15日
  • k.m

k.m

わたしも早く蹴られた感じの胎動を感じたいです🥺
    わたしも前回切迫早産気味で安静2週間になりました💦やはり体質もありますよね。。
    安心できるコメントをありがとうございました😊

• 6月15日