※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

相談に乗ってください。右脇下より更に下の部分(肋骨のところ)にしこり…

相談に乗ってください。

右脇下より更に下の部分(肋骨のところ)にしこりを見つけて1ヶ月。

大きさは変わっていないものの、不安でよく粉瘤ができるので皮膚外科へ。
粉瘤でもなく、なんだろうね〜。と
エコーで血流がないことを確認して
「血流はないから悪いものじゃないよ」と言われました。

それでもやっぱり不安で、総合病院の乳腺外科にかかろうかと思っていきましたが、しこりの位置的にも皮膚科を案内されました。

そこの先生には皮膚のすぐ下に何かができているね〜
でも触る感じは悪いものではなさそうだよ!とのこと。


シコリはBB弾の小さいもののような感じで、皮膚にくっついていて、皮膚を動かすと一緒にくっついてきます。
なのでシコリも皮膚を動かすと動きます。

しこりのところが少しポコっとなっています。
赤みなどはありません。
押すとチクッとした痛みがあります。



副乳なのかな?とも思いましたが、腫れたりしたこともないし、授乳中ではありますがもう産後8ヶ月にもなるのにできるのでしょうか?


このことを1日中考えてしまって不安です。
育児も楽しくないです。辛いことばかり考えてしまいます。
旦那も夜勤で一人の時間多くて。


1ヶ月後に乳がん検診は予約しています。
毎年受けていて、出産があったので1年半は受けていませんが、1年半前もその前4年間も異常なしです。

年齢は26歳です。


毎日、毎日乳がんじゃないかって思って不安です。


病気が怖いです

コメント

りぃな

そのくらいの年齢の時に、胸の右下にしこりが出来ました。
妊娠中でもなんでもない時でした。
がんではなく、良性の腫瘍(乳腺のう胞)という老廃物の塊でした。
ちょっと膨らみが進むと痛みが出るみたいです。
もしかしたらそういう類いのものかもしれませんね。
乳腺に出来る8~9割は良性腫瘍と言われているようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    まずシコリができた場所に乳腺が通っているのかもわからないのですが...

    皮膚科の先生も乳腺腫瘍だとパッとみてわかるんですかね💧

    乳腺外科に行こうと思っら皮膚科に案内されたので😭

    • 6月16日
  • りぃな

    りぃな


    乳腺は、こんなふうにも通ってるみたいです。
    ミルクラインと言うみたいです。
    副乳は妊娠関係なく出来たりするみたいです。

    • 6月16日
  • りぃな

    りぃな


    胸の上じゃないと案内されないかもしれませんね😅
    副乳かもしれないから乳腺外科を受診したい、と伝えても良いかもしれませんよ!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    1回相談してみます😭

    • 6月16日