
1歳9ヶ月の息子がまだ母乳を飲んでおり、夜中に何度も起きて授乳しているため、寝不足でろれつが回らない、言葉を噛むことがあります。これは寝不足が原因でしょうか、それとも他の病気が考えられるでしょうか…
1歳9ヶ月の息子がいるのですが、まだ卒乳しておらず母乳を与えています。そのせいか夜中に何回も起きます。その度に授乳していて寝不足が続いています。仕事をしていて思うのですが、ろれつが回らない、言葉を噛む時がよくあります。それに気付いてから意識するようになったからか最近更に酷くなったような気がします。寝不足でろれつが回らない、言葉を噛むということはあるのでしょうか?それとも他の病気の可能性があるのでしょうか…
- 杏(10歳, 15歳)
コメント

退会ユーザー
1歳9ヶ月であれば、母乳は殆ど飲んではいないと思います。
私も下の娘に2歳まで母乳を飲まれてましたが、月齢が上がると遊び飲みが主になりましたよ。
対策としては、眠る前にフォローアップミルクを飲ませる。夕飯の量を多めにしてみる。日中遊ばせる時間を長くする。体を使うような遊びをさせる。昼寝をさせてるのであれば、昼寝の時間を短くする等…。
寝不足で呂律が回らなくなったり、言葉を噛む事もあるとは思います。
でも、相当寝不足が続かない限りは無いかな!?
なので、気になる様であれば、病院へ行かれた方が宜しいかと思います。
杏
コメントありがとうございます。
コメントくださった対策はしているのですが…それでも夜中に起きてしまいます。
一度病院に行ってみようと思います( > <。)
退会ユーザー
そうなんですか。
それは、お辛いでしょうね。
何かあってからでは…なので、やはり一度病院へ。
ただ、どの科に罹った方が良いかが私には判りませんので、申し訳ございませんが、ググってみて下さい…(。-人-。) ゴメン
退会ユーザー
あと、グッドアンサー、有難う御座います!
大したアドバイスも出来ていないのに、恐縮です…(^^ゞ
お役に立てず、申し訳ございません m(_ _;)m
杏
いえいえ、ありがとうございます。