※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方には個人差があります。授乳はお子さんのペースで。30分で終わらせる必要はないです。欲しがったら残した分を作り直してあげてもOKです。

完ミで育ててます。

ミルク1回120を飲むのに、30分~1時間かかります。
60しか飲まず、2時間くらいしたらミルク欲しくて泣き叫ぶこともあります。逆に3時間空くときもあります。

飲みむらがあるのは仕方ないと思ってますし、体重も順調に増えています。

どのくらいで授乳を終わらせると良いのでしょうか?
30分くらいで終わらせた方がいいのでしょうか?
1~2時間後に欲しがってたら、残した分を作り直してあげてもいいのでしょうか?

コメント

ぽむ

乳首のサイズ変えるか、哺乳瓶変えるかしてみてはいかがですか?🤔
1.2時間で欲しがってもミルクはあげられないです😅

  • ママリ

    ママリ

    産まれてからずっと母乳実感の1ヵ月用使ってます。
    何かオススメはありますか?
    ずっと同じ乳首を使ってて、別なものにすると飲まないとかありますか?
    ピジョンのスリムタイプは試しましたが飲んでくれませんでした。

    • 6月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    1ヶ月用ってssサイズかsサイズですよね?🤔
    だいたい10分前後で飲み終わるのがベストなので30~1時間もかかるならMにあげてみるか、穴をご自身で少し大きくしてみるかですかね🤔
    別のものにして飲まない可能性はあります😅

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    すみません。下に返信してしまいました。

    • 6月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    爪楊枝ででかくしてました😂

    • 6月15日
ママリ

Sサイズです。哺乳瓶購入したときについてたMサイズの乳首があるので試してみようと思います!

穴を大きくするって、どうやるんでしょうか??

イラ

うちの子も全く一緒です😅哺乳瓶変えてみたが時間が相変わらずです。乳首をサイズアップして飲めてますし早くなりましたがやっぱ空気沢山吸ってしまってそのあとはお腹が大変そうだったので辞めました(笑)
この子の個性と思いつつ諦めました😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しいです!
    時間かかっても良いから、きちんと量を飲ませてますか?結局残して、1~2時間で欲しがってたらどうしてますか?

    • 6月15日
  • イラ

    イラ

    むらがありますよ!だいたい80から120の間を飲んでます。一応混合ですが、ミルクよりで母乳は30ミリ弱です。
    2時間後あげてません!3時間後か4時間後になります。よく寝る子で夜中は5時間でも空けることあります(笑)体重増えてるしそれでいいかな気がしてきて(笑)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    3時間は空けた方がいいんですね!明らかに欲しがってるのに2時間くらいしかたってなくて、ずっと抱っこ等で3時間経つのを待つのが大変で。子供2人ワンオペなので、辛いときがあります。
    ミルク80~120は、30分~1時間けらいかけて飲んでますか?

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちは穴を少し大きくするの
爪楊枝をぶっさしました😆