※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

トイトレの絵本で💩トイレをする方法を学べるおすすめ絵本ありますか?息子は未だに漏らすことがあり、パンツで遊んでいます。保育園ではオムツです。💩できるようになるアドバイスをお願いします。

トイトレの絵本特に便💩をトイレでするって絵本おすすめありますか❓視覚有利なので言葉で言うより、絵本なら理解出来るかなと思っています。
未だに遊びに夢中になるとどちらも漏らします。感覚が鈍感?なのか、💩をパンツで漏らしても平気で遊びます。休日はパンツで過ごしますが、保育園では未だにオムツで、中々パンツを履いて来てくださいと言われません。(3月に相談したところまだ早いと言われました💦)
おしっこは長い時2時間ぐらい空きます。そろそろ息子に頑張ってもらいたくて😥
まとまりのない文ですみませんが、おすすめの絵本やこうしたら💩できるようになったなどアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

♡HRK♡

トイレロケットという絵本、息子は好きです😀

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    トイレロケット、面白そうですね😍読み聞かせる方も楽しそうです♪♪一度図書館に探しに行ってみます🙋‍♀️教えて頂きありがとうございます😊

• 6月15日
なーちゃん

長男が「ひとりでうんちできるかな」という絵本が好きでした!
おすすめです(^^)

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    はっ😳この絵本忘れていました💦他のは持っていますが、トイレは買っていませんでした‼︎‼︎早速買って来ようと思います🙋‍♀️教えて頂きありがとうございます😊

• 6月15日