※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
家事・料理

旦那の家族と同居なのですが晩御飯は別々なのですが何品か出てないと「…

旦那の家族と同居なのですが
晩御飯は別々なのですが何品か
出てないと「今日は質素だね〜」とか
「不味そうね〜」とか言いながら
食べてきます☺️
「あ!美味しかったわ!」とか
言われるのですがいちいちウザイです🤣

今日は厚揚げの豚バラ巻き、キムチ
大根のきんぴら、サラダ、納豆
旦那はお酒を飲むのでご飯味噌汁は
食べません。

これを見て質素って言われます☺️
いつも3.4品つくるけど今日はメインの
豚バラ巻き以外は作り置きや市販の
なので手抜きなのは認めますが
これって質素ですか?分からなくなります😢

コメント

シングルママ

全然質素じゃないです😂
私ならめっちゃムカついて、じゃあ質素じゃないやつ1週間くらい作ってみてくれる?!😇と嫌味を最大限に込めて言っちゃいます🤣

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    質素じゃないって言ってもらえて
    嬉しいです🙇‍♀️💓

    ご飯は別々でたまに一緒に食べるくらいなので言えないです😢💫
    凄く言いたいんですけどね😭

    • 6月15日
ねね

全然質素じゃないです!
イチャモンつけるんなら食うなって言っちゃいますね( ̄∀ ̄)笑

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    そう言ってもらえて嬉しいです🙇‍♀️✨
    義母に言われるのですが普段
    ご飯が別々なので言えないんですよね😭💫

    • 6月15日
月

ん?それ旦那がいうの??
義母が言うの!?
旦那なら、もう作らない発言しますね🤣

めちゃくちゃ作っててすごいです!私なんて今日はお好み焼きだけです🤣

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    義母に言われます😭💫
    旦那は文句言わずに食べてくれます😭💞

    そう言ってもらえて救われます😭💞
    お好み焼きいいですね!
    私も近いうちお好み焼きに
    しよう!!😆

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

質素じゃないですよ!
体にも良さそうな良いメニューじゃないですか✨
そもそも日本人の体質には粗食が合ってますし😅
健康バランスを考えたらある程度シンプルな食事に行き着きます。
毎回生野菜を入れるとか、納豆か豆腐はどちらか必ず、とか。
お財布にも優しいですし!
なんかマウントされてますね😅

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    質素じゃないと言ってもらえて嬉しいです😭💞
    マウントですよね(>人<;)
    ほんとストレスです😭💫

    • 6月15日
deleted user

我が家は米2合食べる旦那なので、この献立作って出したら、今日なんかぱっとしないよね😅
ご飯進むおかずなくてごめんねって自分から言っちゃうかもです😅
でも、作ってない人に質素と言われたら、じゃあお前が作れ。食うな。と思います💦
晩酌する旦那さんなは、つまみとしてなら立派な献立だと思います😊

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    凄く沢山食べるんですね😂!凄い!
    本当ですよね😅食べると言うよりつまみ食いを義母にされる感じです😅

    • 6月15日
らく

いやいや、平日にお肉巻き巻きするなんて偉すぎますし、何が質素なのか理解に苦しみます!!
食事に文句言う人ってほんと下品だなって思います…今度見本見せてもらいましょうか♡

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    その言葉だけで泣けそうなほど
    嬉しいです😭💞ありがとうございます!!!

    • 6月16日