※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子供が嫌なことをされている映像を見て心配。連絡ノートで相手の親に伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園でちょこちょこ叩かれたとか嫌な事されたとか言うのですが、年少やしあるあるかなと思って聞いていました。
ですがコロナで授業参観がなくなり、動画で配信されたのですがその中でその相手の子がわざわざ席の離れたうちの子を叩こうとしに来てるところがうつっていました。
全然はその時止めていたのですが、日常的にそれがあるのかと思ったらかわいそうです。
もちろんうちの子にも何か非があるとはおもいますし、その子だけが悪いとは思わないのですが、その映像だけだと子供はあぁまたかみたいな態度をとっていました。
皆さんならどうされますか?
軽く連絡ノートに書いてみようと思うのですが、見守っておくべきでしょうか?

コメント

mam☆★

そんな状況みたら心配になりますよね🥲

直接担任と送迎時に話せる状況なら、ちょっと心配なんですが〜と聞いてみます。直接話す機会がないのであればノートに書いてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どこまでがモンペのレベルなのかと思ってヒヤヒヤしながら質問したのですが安心しました😭😭😭
    ノートに書いて明日時間あるか聞いてみました!
    ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

特定の子なら
お家で叩かれたって
何回か娘からきくんですけど
何か原因とかあったり
します?
って書きますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日先生と話す機会があればそんな感じで聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 6月15日
ちぃ

それは心配ですね。
うちの長男の園では心配事は電話や連絡ノートで相談しています。
学年が変わるときに「〇〇さんとは別のクラスにしてください」とお願いしている人もいるようです。
一度先生とお話しできるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事も出来るんですね!!
    なんかうちの子ターゲットにされてる感じだってので明日聞いてみます!
    ありがとうございました😭

• 6月15日
  • ちぃ

ちぃ

うちの息子のお友達(女の子)も他の女の子からターゲットにされて、この前先生と子ども達で話し合いがあったそうです。
    無事に解決できるといいですね❗️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    2歳のクラスでもそんな事あるんですね😳😳
    ありがとうございます😭

• 6月15日
  • ちぃ

ちぃ

ごめんなさい、これは6歳の息子の事です!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなのですね!😂

• 6月15日

うちもそのような感じで年少の頃動画で相手の子が息子に手を出したりおつけたりする様子がたまたまうつってました。担任にまずは連絡帳で書いてみましたよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    不安になりましたよね😭😭
    私も明日時間あるか聞いてみました!
    ありがとうございます!

• 6月15日

退会ユーザー

びっくりしましたね😭本人はあまり気にしてないようでしたが動画って何だか鮮明にうつりますよね😭
    解決したので聞いて良かったですよ!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか幼稚園始まって初めてのそれだったので私的に衝撃でした、、😢
    話し合いで解決出来る様に頑張ります!

• 6月15日

退会ユーザー

うちの場合はそのお子さんはうちの息子だけではなく色んなお友達に手出ていたようです。
    なかなか自分の気持ちを伝えるのが難しかったとききました。
    必ず先生達が間に入るようにしているので暖かく見守ってほしいとクラスだよりでも通知がありましたね。
    それを聞いてから私も気にしなくなりましたね✨
    解決するといいですね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…
    正直映像見て旦那がブチギレてて私も死ぬほど腹立ちますが穏便にいきます😂
    うちの子もそうやって社会に出て行く練習だと思って見守っていきます。
    ありがとうございます😭

• 6月15日

退会ユーザー

うちも夫婦でその動画みてびっくりしてたまたまうちに遊びにきていた義姉に見せたら義姉がブチギレてました😂
    でもその子のお母さんも動画みてるはずですが行事で席が近くても顔合わせようともしないので私も一切話しません(笑)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました😂😂
    ブチギレますよね?!笑
    向こうのお母さんもまあ気まずいんでしょうけどなんかゆうてこんかいって感じですね😂

• 6月15日

退会ユーザー

義姉のブチギレが凄かったです😁
    何でイヤだって言わなかった?と義姉は息子に聞きましたが僕、気にしてないよと一言(笑)
    なので連絡帳には動画みましたが相手のお子さんはうちの息子にだけこのようなことしてるのでしょうか?本人気にしてないようですが私達は気になりましたと記載しました✨
    向こうのお母さんもきっとわかっていているので気まずかったんだと思いますが目も合わせようとしないからそっちがそうなら話すのやめよって思いましたよ🤭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちの子は気にしてる様子なので尚更先生に聞いてみたいと思います!
    こういう場合向こうの親御さんにも連絡いきますよね?

• 6月16日

退会ユーザー

聞いたほうがいいですね!
    向こうの親御さんにも連絡いくと思います✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々答えて頂いてありがとうございました🥺🥺🥺
    今日話して来ます!!!
    気合い入りすぎて昨日は寝れませんでした笑

• 6月16日

退会ユーザー

私も同じ経験をしたのでとても気持ちがわかります😭
    解決に結びつくように私祈ってますね✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます😭💓

• 6月16日
みみかりつきママ

上の子が年少の時に何故か同じ子から定期的に押されたとか叩かれたとか引っ張られたとか聞くしそれが続いたある日に保育園行きたくないって泣き出すしで大変だったので

それとなーく他の同じクラスのママに聞いたらどーやら同じ様にされてる子が多数💦

たしかに送り迎え行くと必ず走り回りまくってやたら話しかけてはくるけど話すだけ話したら走り去るとゆーしつけの問題なのかグレーゾーンの子なのかってゆー子がクラスにいたので個人懇談がその時は出来ていたのでハッキリ先生に保育園に行きたくないとまで行ってるぐらい嫌がってるので何とか対策してくださいって伝えて

後は連絡帳にも書いたりしたらしばらくしてからは担任プラス他の先生もその子を見張るとゆーか見てくれる様になり何とか治りました💦

後から他のママにも聞いたらウチも先生に言ったんだよね〜なんてママが数人💦

今はコロナ禍なので中々直接も難しいと思いますが連絡帳やお電話などで伝えても良いかと思います

子供だと加減が分からずケガをしてからでは良くないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    クラスにママ友が居なく、バス通園なので全然幼稚園での様子がわからなくて初めて見たのがあの映像で衝撃でした…
    やっぱり数人被害受けてる子も居てたりするんですね、、。
    明日しっかり話聞いてみます!

• 6月15日