※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

保育園の先生から靴を変えるよう言われた。息子の足に合う靴がなく、破れやすい。靴を買うのが負担。要求に困惑中。

愚痴です😭
保育園の先生から靴が大きいので他の新しい靴にして欲しいと言われました。

息子の足は幅広、甲高でなかなか合う靴がないです。
更に年齢の割に足が大きくて17.0cmだと小さく、18.0だと大きいという今微妙なところです🥲
息子はかなり動きがワイルドで新しい靴を買ってもすぐにつま先が外側の革の部分が擦れて破れちゃいます💦
すぐに破れちゃうので西松屋やバースデーなど安い所で購入しているのですが、なかなか17.0cm以降の靴がないです😭😭
先日やと18.0cmの息子が気に入った靴があったので購入したのですが、保育園の先生からは大きいと😣💦

先生の立場からしてみれば、子供達が遊ぶ時に合ったサイズの靴を履いてほしいという気持ちはわかるのですが、なかなか在庫がないなかやっと見つけて買った靴を新しく他のものにしてほしいと言われ、ちょっと落ち込んでいます😥
明日また靴を買いに行かなきゃいけないです...。
靴だけでもお金がかかりすぎてて困ります😭😭

見てくださった方ありがとうございます🥺💓

コメント

ぽむ

高くても17.5の靴探して買うしかないですね😅
イフミーとかならハーフサイズあるので幅広ならオススメですよ😊

  • まろん

    まろん

    高くても買うしかないですよね...😭
    買う頻度が数ヶ月に一度ならいいのですが、早ければ3週間もたないんです💦
    IFME私も買いたいのですが、近くになかなか売ってないんです😭
    あったとしても16.0までとかなので...

    • 6月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    楽天とかアカチャンホンポで売ってますよー😌

    • 6月15日
  • まろん

    まろん

    アカチャンホンポは近くになくて、楽天だと実際に履いて確かめられないのでネット購入は躊躇してしまいます😭😭

    • 6月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    ショップリストなら良品返品サービスがあるので交換返品出来ますよ😌
    イフミーの靴も売ってます🙆‍♀️

    • 6月15日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    検討してみます😊
    色々情報教えて下さってありがとうございます✨

    • 6月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    いい靴が見つかるといいですね😊

    • 6月15日
ぽんぽん

幅広で甲高なら
NBの靴がいいですよ!
17.5などもあるので
検討してみるのもいいかも
しれないですね🥺

  • まろん

    まろん

    昔はNBの靴ばかり履いていたのですが、最近はすぐ破いて3週間もたないことが多いので西松屋などで安い靴買っています😭😭
    もう少し長く履いてくれるのであればNBがいいんですけど😂

    • 6月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに子どもはすぐに
    破いてしまいますもんね😫

    • 6月15日
  • まろん

    まろん

    そうなんです😭
    新しく買ったその日に破くこともあってえーってなります😂

    • 6月15日
m

お値段張ってもいいよというならNBの313がおすすめです😊
もう少しお安めでとなるなら
ムーンスターの幅広タイプのものや
同じくムーンスターでバネのちからという
シリーズの幅広タイプがあります!
どれもハーフサイズがあるので
見てみてください🌈

  • まろん

    まろん

    すぐ破いてしまうため、なるべく安いものを購入しています😭
    ここ数ヶ月は2、3週間に一足購入しているので靴代だけでも結構お金かかってしまいます💦
    ムーンスター、探してみていいのがあれば購入してみます😊

    • 6月15日
micotaro

キャロットのスニーカー、幅広でいいですよ
0.5cm刻みでサイズがあります
履きやすいようです😃
3000円くらいでAmazonでうってます

  • まろん

    まろん

    教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ネットでは実際に履いて確かめられないのでなるべく実店舗で購入するようにしているんです😭
    今までにも何度か履かずに購入して、保育園からはコレは駄目等言われたことがあるので...😥

    • 6月15日
  • micotaro

    micotaro

    ちょっと手間ですか一応最大七日間試着するというシステムもあります
    合った靴が見つかるとよいですね😌

    • 6月15日
  • まろん

    まろん

    情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月15日
  • micotaro

    micotaro

    補足見ましたが靴用のネームタグをトミカにするとかは難しいですか?それだと息子さん的にはNGですかね🤔
    こだわりある時期は辛いですよね😢

    • 6月15日
  • まろん

    まろん

    ネームタグをつけてみたり、ワッペンをつけてみたりしたのですが反応がよくなくて😭😭
    毎朝靴を履かせる説得に時間がかかっちゃったので、それ以降は本人の好きな靴を購入しています💦

    こだわりが強いの早く落ち着いてほしいところです🥺

    • 6月15日
deleted user

少し大きいくらいなら中敷入れてみたらどうでしょう??

  • まろん

    まろん

    中敷きいれるだけでもいいですかね〜😣
    踵に指1本ギリギリ入るくらい大きいみたいで💦

    • 6月16日