※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
polo
子育て・グッズ

5歳の息子は鶏卵アレルギーで、最近再発しました。アレルギーが落ち着くか不安です。

鶏卵アレルギーについてです。
5歳の息子は、元々赤ちゃんの時から
鶏卵アレルギーの数値が高く(特に卵白がクラス5でした)
年少さんから負荷試験を始め、
年中さんまでに20分型茹で卵の卵白のみを
1つ食べられるようになりました。
最終的には15分茹で卵白が食べれて
週に4.5回15分の固茹で卵白を
食べさせ続けていました

ですが私の出産に伴い(5月の頭に生まれました、3人目です)
1ヶ月食べさすことができませんでした。
(義母に食事作りを任せていた)
(卵はアレルギーが出たら怖いから作れないと言われていました)
6月頭に久々に食べさせたところ(15分茹で卵白1/3くらい)
お風呂上がりに背中に蕁麻疹が出てかゆがってしまいました。

で1週間くらい経って20分茹でた卵白5gほどを食べさせたら
またまた蕁麻疹。
5日後、20分茹で卵白3gほどでも蕁麻疹。

残念ながら病院はまだ行けていなくて
先生に怒られるんだろうなと緊張してしまいます。
息子には本当に申し訳ないことをしました。

日にちが空いてしまうと、アレルギーをぶり返してしまうのでしょうか。またアレルギーは落ち着くでしょうか。
とても不安です。


コメント

はなめ*アレっ子ママ

うちの子が同じような状況になったことがあります💦

負荷試験を経て、うどんを30gは食べられていたのですが近頃は5gも食べずに蕁麻疹が出ます💦

先生によると花粉時期だったり肌の調子が良くなかったり、普段と生活リズムが違う、などあると出やすくなる、といわれました💦

しばらく食べないことでまたリセットになることはない、とおっしゃってましたよ!先生にもよるかもしれませんが💦

食べれる範囲で、と言われたのでうちは本当に反応の出ないごく少量をあげています💦

  • polo

    polo

    コメントありがとうございます!
    経験談教えていただいてとても参考になります😭
    昨日なんて、アレルギーのもの何も食べてないのにお風呂上がりお尻をかゆがっていて、(蕁麻疹は出ませんでしたが)なにがなんだかよく分からない状況です💦
    とりあえず明日病院行けそうなので、先生に聞いてみたいと思います!
    少しずつでも、継続することが大事ですよね!

    • 6月16日