※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

出産後の血糖値の正常値っていくらでしょうか?妊娠糖尿病で血糖値を自己…

出産後の血糖値の正常値っていくらでしょうか??

妊娠糖尿病で血糖値を自己測定していて、
食後2時間値×3回、目標値120未満で測定値は80〜110の間を常にキープしていました。

昨日夕方無事に出産したのですが、出産後も血糖値測定が必要だということで、夕食後2時間値を測ると124でした。今日の夕食後も120で、、、
これは数値高いんですか?と看護師さんに聞いても曖昧な返事だったので不安になっちゃいました💧

空腹時がプラスされ1日4回に測定が増えたのもストレスなのに😭
早く解放されたいよ〜

コメント

ママリ

一ヶ月健診まで測ってましたが、120以下を目標に言われてました💦
出産時に点滴とかされてませんか?

• りりり

りりり

そうです、点滴したままご飯食べました!

糖内科の先生には産んだらもう測らなくていいよ、と言われていたのに、産院では入院中は測りますと言われ、、、

ママリさんは120以下だったんですね。
    このまま落ち着いてくれるのか心配です😓

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

点滴の中にブドウ糖が含まれてるから高く出たんだと思いますよ!!
    私も点滴したまま測ったらすごく高くてビックリしました😱
    そのまま糖尿病になっちゃう人もいるから念のために測ろうと言われ、120超えることなかったので2週間後にはもう測らなくてもいいと言われてました!

• 6月16日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!

看護師さん達はどの数字でも何も言ってこないので
    まだ120越えないようにがんばります!

とても助かりました〜✨😊

• 6月16日