※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月健診でスマホ子守りNGと言われた。テレビ見せることはあるが、スマホは見せていない。子供向け番組を見せるのは大丈夫か心配。どうしたらいい?

今日、9ヶ月健診で
「スマホに子守りをさせないで!」という資料を渡され、今は愛着形成が大事で資料のような感じだと取り返しがつかなくなると言われました。
いけないことは認識していますが、食事の用意などでどうしても待っててほしいとき、上の子と一緒に朝は40分くらい、夕方は30分くらい子供向けの番組と朝、昼はニュースを30分~1時間くらいテレビをつけてしまいます。
下の子はまじまじとは見ませんが、よくないのかな~🤔と思ってしまいました。
スマホはみせていません。
みなさんどんな感じか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもご飯つくるときとかトイレ行きたいときとかテレビみせてます📺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいはみせて大丈夫ですよね☺️

    • 6月16日
deleted user

朝は30分程度、
夕方も同じくです!
休みの日は3~4時間見せる時もあります💦

テレビから学ぶ楽しさや情報は沢山あるので、1日中見せっぱなしとか極端じゃなければ全く問題ないと考えています😂💓

ただ、スマホはほとんど見せません!
一緒にいて、写真や動画を見返す時ぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時間もみせてないから大丈夫ですよね。
    うちもスマホは写真や動画をたまにです。

    • 6月16日
ゆうり(ゆるダイエット部)

家ではほぼテレビ付いてます。
朝はEテレずっと付いてますし昼間などは親の見たいテレビです。
娘も見る時は見ますがずっと見てるわけでもないしいいかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人もテレビみたいですよね。

    • 6月16日
ゴルゴンゾーラ

結構見せてます!
ご飯の支度する時、おむつ替えする時、外出時ぐずった時など。
丸一日見せることはないし、テレビは息子も興味あるところしか見ていないのでいいかなーと思ってます🤔
むしろEテレのいないいないばあや、おかあさんといっしょとかって、子守要員だと思ってました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけっぱなしではないので多少はいいですよね。

    • 6月16日