※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
お仕事

夫婦で借金があり、車の免許代で貯金がなくなり、心が折れそう。夜の仕事を考えるが子供のことで悩んでいる。来月には収入が増えるが、今の状況にどう対処すべきか悩んでいる。

私情なのですが、夫婦で2人、借金があります
2人で頑張って返しているのですが、
今月車の免許を取りに行かないといけなくて
(田舎で絶対通勤とこれから保育園にいくなら
取らないといけないものです)一気に貯金がなくなり
10万ほどしか残りません。
来月は旦那のボーナス、わたしの育休手当もあり
潤うのですが、今月のしんどさに心が折れそうです

旦那は育児にも協力的で、仕事も正社員で
ちゃんと旦那、パパとしても素晴らしいのですが
今月の出費で、どうすればいいのか
夜の仕事に戻りたい(以前若い時にしてました)
でも、子供を思うと、申し訳ない、できない
預ける先がほとんどないです。
でも、自分の心がソワソワしてます
来月になれば、また貯まるのですが、
どうしていいかわかりません

コメント

deleted user

若い頃の借金は仕方ないと割り切ってます😂💦
私も子供が0歳の時旦那が仕事が見つからず5ヶ月程休業してて、、、
貯金を殆どつかってしまってプラス40万程今も返済中です🥺🥺
私は朝の2.3時間保育園へ預けられるまでバイトしたり、息子を母に預けて単発行ったりしてました✨

  • 那月

    那月

    なるほどです。割り切ってる
    つもりが、毎日毎日、今月は
    こんだけしか貯蓄が残らない。
    こんな夫婦いるんだろうか、、と
    毎日考えてしんどくなってます。
    来月なれば、また、気持ちも落ち着くのですが、入るまでがずっと怖くて、、😥

    • 6月15日
arc

来月にまとまったお金が確実に入るなら、必要なものでしたら仕方ないのかなと思います💦
しんどいのは今だけで、免許取って仕事復帰したらまた貯められると思いますよ⌄̈⃝

  • 那月

    那月

    そうですよね😩旦那にも
    今はしんどいけど、残業と休日出勤頑張ってるから、来月になれば
    落ち着くから、今は頑張ろう。と
    言ってくれるのですが、毎日
    あー、こんだけしかない。
    こんな家族いるんだろうか、、と
    自己嫌悪に陥ります。

    • 6月15日
あ

免許代を分割にするのはどうですか??
そうしたら今月、ちょっとは余裕ができるかと…

  • 那月

    那月

    自分たちの、借金で利子も取られていて、これを分割にしたらしんどくなるね、、と話し合って、一括にしようとなりました、、
    どうすればいいでしょう、、😱😱

    • 6月15日
  • あ

    しんどいですよね、、、
    お気持ちお察しします😢

    例えばですけど、免許代が30万だとして、2回払いにしたとします。
    2回目に支払う予定の15万はできるだけ手をつけず、今月本当にピンチの時に必要な分だけ使うというのはどうでしょうか?
    もし2万円使ったとしたら、来月2万だけ補充すれば大丈夫ですよね😊

    • 6月15日
  • 那月

    那月

    なるほどです!その考えが
    ありませんでした!!!
    相談してみます!ありがとございます🥺🥺

    • 6月15日