※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、フォロミも最近飲まなくなりました。フォロミを飲ませる方法や料理について相談しています。

一歳1ヶ月です。

離乳食をあまり食べてくれず体重も9キロありません。
フォロミで何とか生き延びてるようなものなんですが…

フォロミを最近飲まなくなりました。
(1日2回哺乳瓶で200飲ませてました)
最近は1日トータルで100ぐらいしかフォロミ飲んでるか飲んでないかぐらいです。。。

フォロミを溶かしてお粥にしたり、
オートミールをふやかしてみたり、
パン粥にしてみたりするんですが、、、
ふやかす系?は嫌なようで食べません。

フォロミを使ったオススメ料理や、
どうにかしてフォロミを飲ませる方法ないでしょうか?!?!

コメント

ママん

1歳時点で8kgでしたが1歳なった瞬間にフォロミやめさせちゃいました😲でも今やっと10kg近くまで増えたのでそこまでフォロミにこだわらなくてもいいのかな?と思い知らされました笑

おやつや間食など好きな物を食べさせてたら食べる量増えてきて好き嫌いも出てきましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🙄
    おやつと果物は大好きなようで🥲笑
    ボーロや赤ちゃん煎餅などはすごいスピードで完食します…ご飯を食べなくなるからダメかなと思いあげるのが嫌だったんですが💦
    食べるだけマシと思って好きな物でもいいからあげてたら食べるようになるんですかね😚

• 6月15日
  • ママん

ママん

喉乾いたらテーブルに置いといてる飲み物自分で勝手に飲みますしお腹すいたらお腹すいたアピールしてきてたので食べないよりかはいいか〜と思ってあげてました😅
    健診では間食とかおやつは芋やおにぎり、スティックパンあげてね!って言われましたが朝になんとか食べるくらいで昼なんかは全く食べない日の方が多いです(--;)でも重いよりかはいいかと思いながら過ごしてたら少しずつ増えてきてました笑

• 6月15日