※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の無理な要求にイライラしてしまいます。子育て向いてないのかなと思うことありますか?

子供の無理な要求からの激しい癇癪に、とてもイライラしてしまいます…
お薬飲みたい(少し前まで風邪で小児科からお薬をもらっていて、それが飲みたい。今はもうありません)
パイナップル食べたい(買ってた時期もありますが、今は家にありません)
塗り絵したい(もう全部やってしまって、新しくできるものはありません)

いくら違うことに誘っても、気持ちが向かない。
ないよー、また明日ね、などと諭しても泣き喚く一方。
別室に行くとか離れても、ずっと泣いてる。追いかけてくる。

こういうことで、よくイラッとします。
本当に、頭に血が昇るって感じです。
そんな方いらっしゃいますか、、?
子育て向いてないのかなとか思うことありますか?

コメント

三太郎ママ

ないものは無い❗と言ってますよ〜(笑)

私はすぐイラッとするタイプです😅
子育ては多分私より旦那の方が向いてるというか子供の扱いが上手いです。。。🥲

• ママリ

ママリ

うちもです!!
    旦那の方が、遊び感覚で子供を乗せるのが上手いです!!

• 6月16日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

多分私は他のママさんより子育て向いてない気がします。。。
    身内からもたまーに言われるので😅
    難しいんです(笑)

だから旦那と子供が爆笑しながら遊んでる姿見ると嬉しくもなりますし、私ができてない所のカバーを旦那が自然としていてこの人で良かったと安心しています🙂
    ちなみに上2人はかなりのパパっ子になりました(笑)
    昨日幼稚園から「母の日or父の日」のプレゼントを貰いましたが旦那の存在大きい!!と改めて感じました(笑)

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

素敵な絵ですね!!
    パパさんがカバーされてるなんて、夫婦でしっかり補完関係を築かれていてすごいです‼️
    私は、旦那も楽しく遊んだり癇癪の対応を上手くしてくれても、息子の一部分しか見てないからとか思って素直にありがとうと思えなくて…
    そういう部分も直さなくちゃいけませんね😅

• 6月16日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

それでも最近ですよ🥲
    少し前までは育児を1人でしてる!と不満ばかり旦那にぶつけてて、これじゃいけないと最近気付いて態度を改めました💦
    私もありがとうなんて言えなかったし言おうとも思ってなかった時期もあり、見直せる機会、見直せた自分も褒めたいです(笑)
    旦那は前と今は変わってなくただ私がいっぱいいっぱいで1人で勝手にイライラしてただけなんだと、、、🥲

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!笑
    確かに、うちもそうかもしれません🤣
    私がただ1人でやってる、1人でイライラしてる、そんな感じです。。
    そう思えば思うほど、旦那を褒めて伸ばしてもっともっと巻き込んで行った方が良いですね😅✨
    客観的になれました!
    ありがとうございます!!

• 6月16日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

最初は大の大人を褒めるなんてって思ってましたが今はありがとうだけでも全然違いますね!
    感謝の気持ちってとても大切だと改めて気づきました🥲

こちらこそ🧡🧡🧡

• 6月16日
さらい

怒鳴りちらしてますよ。わたしは。

理不尽すぎて!!

• ママリ

ママリ

私も怒鳴ってます。。
    子供の理不尽に付き合う心のゆとりがないです😭

• 6月16日