※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
妊娠・出産

出産時の立ち会いは、旦那と母にお願いする予定です。関係は改善し、旦那も立ち会いを希望しています。母への感謝もあり、2人に立ち会いを希望しています。

出産された方、これから出産される方、出産時、立ち会い出産は誰にお願いしましたか?👼

私は旦那が立ち会い出産は怖いから嫌だ!と言っていたので、母にお願いするつもりで今日までいました。

また、早めに里帰りしてから旦那の父親としてのあまりにも自覚のない行動が発覚し、少し前までギクシャクしてました。

妊娠中の不安やイライラの原因は旦那でそんな私をサポートしてくれたのは実家家族(主に母)や旦那の両親でした。

今月に入ってから『もう予定日まで1か月切ったし、ギクシャクはやめにして、二人で仲良く子供を迎えよう』と言い合い、今では関係は良好です。

さっき、電話で『立ち会い出産もしたくなってきた。今まで離れていたから、立ち会って産まれる瞬間を見といた方がいいと思う。予定日と前日は休みをとっている』と言ってくれました。

少し父性が芽生えてきたのかなと旦那の気持ちが正直うれしかったです。

‥が辛い中、支えてくれたのは母なので、立ち会い出産は母と旦那に付き合ってもらって初孫の誕生を最初に見てほしいとも思います。

旦那と母、2人に立ち会いを希望するのは変ですかね?

コメント

えりー

わたしは旦那だけ立会いでしたが、正直2人も立会いとなると邪魔かなーと思いました(^^;;笑
わたしもすごく母にはお世話になったのでお母様にも立ち会ってほしい気持ちはわかりますが、ここは旦那さんだけでもいいんじゃないかなと個人的には思います(^^)

• *月子*

*月子*

お早い返事ありがとうございます✨
    確かに😅お互い気疲れするかなーとも思い、悩みます😅
    私自身もそれが気になってしまいそうで💦
    ありがとうございます☺

• 9月11日
あっちゃん

全然、変じゃないですよ〜!
ただ病院によって立会い出産で立会えるのはお一人だけとか何かあるかもしれないのであらかじめ調べておくと良いと思います( ^ω^ )
出産頑張ってくださいね!

• *月子*

*月子*

私の通ってる病院はなるべく妊婦の意向を叶えてくれるみたいで二人でも大丈夫そうです☺
    ありがとうございます✨
    頑張ります❗

• 9月11日
mandms

私も旦那さんとお母さん両方に立ち会ってもらいました(..◜ᴗ◝..)なので変ではないと思います❗️
2人分こっちは心強かったです❤️

• *月子*

*月子*

そうなんですね😍
    大好きな二人なので、心強そうですね💝
    ただ、お互いが気疲れしないかなーって少し悩んでます💦

• 9月11日
やすき

いいと思いますよ‼️

ただ、産院は可能かどうか確認するといいと思います❗️

楽しみですね❤️

• *月子*

*月子*

お返事ありがとうございます✨
    病院はなるべく妊婦の意向を叶えてくれるみたいで大丈夫そうです☺
    ありがとうございます❗
    とても楽しみです💝
    早く会いたいです☺

• 9月11日
芙蓉

おかしくないと思います🎵
私は、旦那さんだけにお願いしてますが、義母が立ち会うと言ってきかず困ってます😅💦
本当に生まれる瞬間に傍にいてもらいたい人にいてもらえたらいいと思います🎵
あと、病院によって立ち会いできる人が違うようなので確認した方がいいかと思います🎵

• *月子*

*月子*

そうなんですね💦
    義母さんもすごく楽しみにしてくれているんだろうけど、さすがに義母さんは外で待っていてほしいような😅💦
    そうですね❕
    色々お互いが気疲れしないか💦とか考えてしまっている私がいますが、大切なのは本当の気持ちですよね☺
    よく考えてみます❕
    病院は大丈夫そうです☺
    ありがとうございました🌸

• 9月11日
posso

実母と夫、ふたりでずっとついててくれました。
腰さすったりとかは母が上手だし、精神的には夫がいてくれて心強かったし、ふたりで支えてもらってありがたかったです。
出産のその瞬間は、心拍低下とかでバタバタしてふたりとも締め出されてしまったんですが💦
プラス助産師さんも一晩中ずっと付き添ってくれて、3人で夜中朦朧としてさすってくれたりうちわで扇いでくれてたのがなんだか面白かったです😁

• *月子*

*月子*

お話を聞いて、やっぱり二人にお願いしたい気持ちが高まりました👼
    助産師さんまで✨3人に支えてもらえて、とても心強く素敵な出産ができたんですね😍
    ありがとうございます❗

• 9月11日