※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の絵の伸ばし方について相談です。絵画教室通うべきか、おすすめの道具について教えて欲しいです。

絵を書くのが好きな子供の伸ばし方を教えていただきたいです!
上の子が今小学2年生なのですが最近ポケモンが好きで毎日のように学校でポケモンの絵を書いて帰ってきて友達にも絵をあげたりしてるみたいです!
絵画教室みたいなのに通わせたほうがいいんですかね?
他にも絵を書く道具でこんなのオススメ!とかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

上の子も絵が好きで、絵画教室に行ってます😊
絵を褒める良いですよー!
暇があれば描かせてやってください。絵はたくさん描くほど上達するので😃
うちの子は暇があると何かしら描いています。

絵画教室だと静物画とか描いてきてます。ポケモンのようなイラストではなく、水彩画を使って花や動物を描いたり、デッサンを習ったりしますが、そっちの方も興味があるならおすすめです😊

上の子はイラストも描いていますが、コピックペンを使って描いてます。
コピックペンは集めると高いので、同じようなペンがダイソーでも売ってるので最初はそちらがお勧めです😊

• はな

はな

やはり絵画教室はイラストよりもデッサンとか工作系メインですよね🤔
    お月収とかもいい値段しそうですよね😣
    コピックペンの値段みてビックリしたのですが100均にも似たようなのがあるんですね!また探しにいってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
✩sea✩

うちも上の子が絵を描くのが好きだったので、絵画教室に通わせてます(*' ▽'*)
もう4年くらい通ってますが、色々な物で描くので、楽しいみたいですよ(*^^*)

• はな

はな

私も小学生のころ少し通ってた記憶があるのですが学校や家ではできないことやらせてもらってたので新鮮だった気がします😊
    お月収高そうですが1度近所探して見学でも行ってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日