※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠14週の初産婦が出産病院を迷っています。くぼのやウィメンズクリニックと南流山レディースクリニックを検討中。おすすめの病院や良い点・悪い点を教えてください。

出産する病院を迷っていて、意見を伺いたくて質問しました。
只今、妊娠14週初産の妊婦です!
千葉県流山市在住なのですが先日四季ウィメンズクリニックさんに分娩予約の電話をしたところいっぱいですと断られてしまいました。
そこで、今出産する病院をくぼのやウィメンズクリニックさんか南流山レディースクリニックさんで迷っているのですが、良かった点悪かった点など是非教えていただけたらと思っております。
他にここがおすすめという病院があれば是非教えていただけたら幸いです!
説明が下手で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします💦!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中期まで、南流山レディースクリニックさんにお世話になっていました🙌

こちらの産院では、初産では無痛分娩が出来ないとの事だったので転院しましたが、もし2人目を授かる事があれば今度こそこちらで出産したいと思える産院でした!(経産婦であれば、無痛分娩OKとの事でした)

最初に検診プランの一覧表を頂き、どれだけの費用が必要になるかが分かり易いです👌

口コミでは否定的な意見も多いおじいちゃん先生に関しては、個人的には無駄がなく的確、そして処置も上手い(他の産院の先生含め、今のところ膣検診での痛みが気にならなかったのは、この方だけでした)と感じました。

私がマイナスに感じたところは、院長の意向なのか赤ちゃんの性別は積極的には教えてもらえないようでした。(院長に聞いた時、なんなら軽く怒られました💦)

28wの時に松戸の産院に転院しましたが、案外週数が進んでいても受け入れてくれるところはあるんだなぁと思ったので、ママリさんも納得して落ち着ける産院で、無事に出産出来ますように応援しております✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧なコメントありがとうございます😭
    とても参考になりました!
    早く決めないと受け入れてもらえる病院がないんじゃないかと焦っていたので、週数が進んでいても受け入れてもらえるところもあるという事を教えていただけて少し焦りがやわらぎました😭
    本当にありがとうございます。
    ママリ🔰さんも無事に出産を終えられますように応援しております😌
    色々と大変な時ですがどうぞご自愛くださいね😌

• 6月16日
ねねね

現在南流山レディスクリニックさんに通っています!

たしか20週前後にこちらに転院しましたが、快く受け入れてくれましたよ🙂

周りのママさんに聞くと評判も悪くなかったのでこちらで産む予定です💪

おじいちゃん先生に診てもらってますが、エコー写真を毎回6枚程くれます笑

コロナの影響で立会出産や面会はこちらの病院でやるPCR検査で陰性だった方のみできるみたいです!

mikapon

1人目を南流山レディースクリニックで出産しました!

カナリ良かった記憶です!
2.3人目が総合病院でしょぼい為そう思うのかもしれないですが…2.3人目も南流山で産みたかった!

出産後に夜預かってくれるし…
ご飯が美味しかったです!
お祝い善が豪華でした!