※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取量や排泄回数について、1歳半健診の際に把握しておく必要があります。1日の飲水量も知りたいですか?

お子さんが1日にどのくらいの量の水分をとっているかわかりますか?
あと、1日のおしっことうんちの回数も…

来月、1歳半健診があるのですがちゃんとわかっていないといけないのかと思いまして…

ちなみに、1日にどのくらいの量を飲んでいるのかも教えていただけないでしょうか?

コメント

おにく

うちは日中、保育園に行ってますので把握してないですよ(^_^;)
うんちはたまに出ない日もありますが、1日に1〜2回ですかね。
水分量もおしっこの回数も把握してません。

わかってなくても大丈夫じゃないですか?
普通に生活させてたら、脱水にもならないでしょう。

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

保育園に行っていたらわからないですよね!

水分量もおしっこもほとんど覚えていなくて(^_^;)
    ただ、ものすごく水分をとっているのでみんなはどのくらい飲んでいるのか気になりまして…

• 9月11日
ゆうひ0627

水分の量はわからないですね…30分に1回は飲ませるようにしてますね。おしっこも10回はしてるかな。うんちも1回から2回です!

• ままゆな

ままゆな

30分ごとに飲ませているのですね!
    うちは、『お茶は?』と言うと飲んでくれたり自分で勝手に飲んでたりします
    残りが少なくなったりしたら足しているのですが、どのくらいかは全く気にしてなくて…

おしっこも気にしてなくて、うんちはなんとなくわかります

• 9月11日

水分は、麦茶で500ぐらいです。
うんちは1日少なくて3回です!
おしっこは…わかりません。
おむつは8回かえますが…(^^;

• ままゆな

ままゆな

うちも麦茶だけで500以上飲んでるとは思うのですがはっきりはわからなくて…
    おしっこも気にしてないのでわかりません

• 9月11日