※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつはなび
子育て・グッズ

みなさんはどこのメーカのおむつを使っていますか??ちなみにパンツタイプに変えるのはいつぐらいから変えてますか??

みなさんはどこのメーカの
おむつを使っていますか??
ちなみにパンツタイプに変えるのはいつぐらいから変えてますか??

コメント

チョココ20

うちは産婦人科がパンパースだったので、今も使ってます。
パンツタイプははいはいしたり、動きが激しくなってテープがやりずらくなったタイミングだと思います!

りま

私はムーニー使ってます!
うちの子はお座り、寝返りする前には
パンツタイプにしました(´・3・`)
足バタバタがすごかったんで
テープタイプだと大変だったので。

ニコニコ

パンパースだったけどムーニーに変えました。
オムツ替えの時に激しく動いて大変になったのでパンツ式にしました。でもパンツ式だけだと枚数が少ないのでテープ式と併用してます(b'v゚*)

かおるこ☆

私はグーン、パンパース、マミーポコの3種類を使いました!
どれも問題ありませんが、パンパースはテープ部分がゴムで出来ているので伸縮性があり、呼吸する時に一番楽かな〜と思います(^^)

パンパースからメリーズにしました!
足バタバタしだしたらパンツに変えました(´ー`)

りー

パンパース→メリーズ→ムーニーと使って、今は、ムーニーで落ち着いてます◡̈*さらさら感、吸収力はメリーズが好きでしたが高くて^^;
今のところどれもかぶれたりはしていないです。

なち

今はテープのパンパースです(^^)
この前、ムーニーのパンツに変えてみたら荒れたので辞めてまたパンパースのテープタイプに変えました。

キョーちゃん

病院では、メリーズでしたがパンパース➡︎ムーニーで、ムーニーに落ち着きました。
動き始めてつかまり立ちするようになってからパンツ式にかえましたよ。

とみこ★

産院がパンパースだったのでそれからずっと、パンパース愛用です!私は歩き始めたくらいにパンツに変えました!パンツに切り替えた頃は夜だけテープってときもありました(´∇`)

グーン→パンパース→ムーニーで落ち着きました(^^)

うりかず

パンパースです^_^
一度だけムーニーマンかな?使ったけどパンパースよりもこもこしててかさばる気がして、、
オツムをストックしてるところに沢山入らないとすぐ補充しなきゃだからめんどくさいなーってことでパンパースに戻しました☆

yuumiyu

グーン使ってます!
パンツタイプはもうそろそろ変えようかなぁと思ってます!
寝返りして動き回るので(*´-`)
ムーニーは股上浅くて漏れるし、パンパは少し小さいしで、グーンに落ち着いてます♪

みーたんまま♡

グーン使ってます!
エリエールの会社なので肌触りなどいいですよ☆
パンツも伸びがいいですよ!