※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当崩しながらの生活、又は子供の学費を貯金など出来てないかたいますか?無くても大丈夫ですか?

児童手当崩しながらの生活、又は
子供の学費を貯金など出来てないかたいますか?
無くても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家、児童手当は遠慮なく使っています😂
一応旦那が入ってる保険会社で子供の積み立て貯金(月1,600円ほど)をやっていますが、
下の子が小学生になったら私も働いて学費作っていこうと思っています!
今は生活の安定が優先だと思っているので🤣
ちなみにですが、
私大卒ですが、
子供の頃お年玉を一切使わせてもらえず大学の入学費として渡されました🤣
大学費は一切払ってもらえず、奨学金も高額を借りるなと言われ、バイトして学費を稼ぎながら通っていましたが、意外と行けるので!!
お金に余裕がないなら気持ち貯めておくで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体験談参考になります!

• 6月16日

我が家は借金があり(旦那の昔の友人の保証人になっててそいつが逃げて今高額なお金を返金中)な為 贅沢も出来ないし子ども達も大きくなってきてご飯代もかかって来ている為
今月から少し借りて行く予定です😔
ここのままりさん達に、貯める訳に渡してる訳じゃないので使うのは自由とか遠慮なく使ってると書いてる方をみて安心してます🤣
私も高校の制服代は出してくれましたがそれのみです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    どうにかなる!ってことですね!
    ありがとうございます

• 6月16日