※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
妊娠・出産

立ち会い出産後の夫婦生活についてのお悩みがありますか?立ち会い出産後の夜の生活に影響があると聞いて心配ですが、次回も立ち会いたいと思っています。

立ち会い出産された方!お聞きしたいのですが、その後の夫婦生活どうですか?
よく立ち会い出産すると夜の生活に影響がでるときいて😭💕でも次回は立ち会い出産したい!とおもい、、、😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全く影響無いです〜😌💕

• なみか

なみか

立ち会い出産ってどこまで旦那さんみるんですか??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもあったので産む前数時間と産んだ後2時間のみの立ち会いでした😌産む時お腹や足にかけてた布がはだけてたので、多分娘が出てくる瞬間見てたと思います😂
    出てたかは聞いてませんが、もし息んでる時に💩が出てたりしても見えてただろうなって思います😂
    出産前の内診とか、生んだ直後の処置(傷を縫ったり…)の時は私が産んだ病院では廊下に出ててください!って言われてました🤔

• 6月15日
  • なみか

なみか

詳しくありがとうございます😭💕1人目、、💩でたので、それまでみられたらきついなとおもいました😭笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生む前は恥ずかしいと思ってたのですが、いざとなったら痛すぎてもう産むのに必死で出てもいいからいきむぞー!って感じでした😂
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 6月15日
ままり

1人目は立会でした
2人目はコロナでできませんでした

特に何も影響なかったですよ

みぃ

うちも全く影響無しです❤️

みお

産後2ヶ月くらいから普通に夫婦生活してましたよ^ - ^
特に影響はありませんでした😊

にころ🍒

うちの場合は、旦那感激して泣いてましたよ☺️
わたしの姿を見て自分の母親にもすごく感謝したって言ってましたし☺️✨

Saya

上の子2人は立ち会いでした!
長女の時は出産までに病院に間に合わず、立ち会えませんでしたが😂
次女はしっかり立ち会いしてもらいましたが、全然影響ないです😊

めーちゃん

うちもまったく影響ありません( ̄▽ ̄;)

ママリさん

立ち上い出産したからって夜の生活に影響はでてませんよ。
私の産後の性欲が減りましたが。

晴日ママ

うちも影響なしで
週2くらいの頻度です🤣
吸引カップが入る所もバッチリ見たそうです🤣
3人目はコロナで立ち会い出来なかったです💦

ず

うちも全く影響ないです🤔🤔🤔

ママリ🔰

会陰切開の瞬間も赤ちゃんの頭が出そうで戻ったりしてたの見てましたが、何も影響なしです😂