※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
産婦人科・小児科

突発性発疹は時間差で出ることがあります。症状が続く場合は再受診が必要です。

突発の発疹って時間差で出るものでしょうか?
又は発疹はいつでますか?


木曜〜日曜の夕方まで39〜40℃の高熱が続きました。
鼻水、咳もありました。
月曜日、顔だけ発疹が出て一応小児科を受診したら風邪だと言われました🤧
突発はもっと発疹出るし鼻水や咳は出ないと言われたのですが💦

先程お腹に大量の発疹、手足にもポツポツ出てきたのでやっぱり突発性発疹かなぁと思ってるのですが💦

また受診した方がいいでしょうか?

コメント

ふわふわ

突発の発疹は、解熱後1~3日くらいに出ると思います。
心配ですよね。。

お熱下がってますか?
風邪症状はいかがですか?

発疹だけなら、病院行っても特に治療はしないので、消えるの待つしかない感じです。

小児科の先生によって、突発の診断てまちまちなような気がしてます。
うちも、最初風邪症状からの高熱→発疹で、結局、医者からは突発だという診断はされずに終わりました。でも突発だったと思ってます😅

nnn

コメントありがとうございます😊

熱は日曜に下がりあとは平熱です。風邪症状は鼻水だけまだ出ています。

小児科の先生によって違いますよね💦

今回下の子がこのような状況だったのですが、上の子の時はいきなり高熱からの発疹で発疹の出方も違った為、他の病気ではないか?心配しました💦

うちもきっと突発ですね😅それならこのまま様子見しようと思います☺️

ふわふわ

わたしも、うちの子がなった時に、突発じゃないと言うなら、他の病気なの?とか色々検索したり、モヤモヤしてしんどかったです😞
モヤモヤしますけど、3日くらい経って発疹が消えてきたら、治ってきたかな、と安心できると思います。

お大事にしてくださいね~。