※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家事・料理

離乳食が終わったお子さんのご飯についてです!我が家は旦那の出張が多く…

離乳食が終わったお子さんのご飯についてです!
我が家は旦那の出張が多く、また土日も料理しない!と決めているため、私がご飯作ることは少ないです。そもそも料理が苦手で😂旦那がいない日は、子どものご飯だけなんとなして用意して、自分は食べなかったり、子どもが寝た後にカップメンとか食べてます!

我が家と同じ感じのご家庭の方いませんかー?🤣
子どもだけのご飯ってどうしていますか?
冷食とかですか?お惣菜ですか?
我が家はカレー冷凍させてたり、コープの冷食頼ったりしてますが、なんかかわいそうになってきて🤣何か簡単にできる案ほしいです。あと、他のご家庭の子どもだけのご飯知りたいです!

コメント

ルナ

ウチも自分のごはんは、超絶適当です😅
白米にレトルトの中華丼やカレーかけて、子供の残りのおかずがあれば食べる感じですw子供のを用意したら、もう力尽きちゃうんですよね。

俵おにぎり
しらす入り卵焼き
煮物
野菜の味噌汁
豆腐

そんな感じです

• 姉弟ママ

姉弟ママ

写真ありがとうございます!すごく栄養満点で美味しそうですね👏

• 6月16日
ぬこ

炊き込みご飯たくさん作って冷凍しておくと便利です!
あと納豆もそのままで栄養摂れるので便利かなと思います!
うちは偏食で色々用意してもなかなか食べませんが😭

• 姉弟ママ

姉弟ママ

炊き込みご飯いいですねー!冷凍やってみます!ありがとうございました!

• 6月16日