※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でコロナワクチン接種迷っています。皆さんはどうしますか?主治医は自己責任と言っています。

カテゴリ違ったらすみません。
現在妊活中の方に聞きたいです!!
会社で、コロナワクチン接種の案内がきました。
7月に実施予定なのですが、現在人工授精で妊活中です。打つか、打たないか迷ってしまい…皆さんはどうされますか?
主治医からは自己責任でと話がありました。

コメント

もこ

同じく妊活中で、ワクチン接種迷いましたが明日打ちます!3週間後、2回目打ち終わってからまた妊活する予定です!

わたしも沢山こちらで質問させていただいて、自分で調べたりして決めました!

卵管造影後でせっかくゴールデン期なのにとか悩みましたが😭

チョコアイス

今月、人工受精しました。職場から今週末コロナワクチンの連絡がありましたが、キャンセルしました。その後、出血し、リセット😓タイミング悪い😆ほんの少し期待していました💦

はじめてのママリ🔰

同じく妊活中ですが、今月末に打ちます!!
本当に本当に悩みますよね…😢
打たないで妊娠してコロナにかかったほうがよっぽど怖いと思いますし、主治医にも言われました。。

妊娠するか分からない(のぞみは捨てたくないですが)ことより確実に打って抗体を少しでもつけたほうがいいという結論に至りました。。

クラリネット

迷いますよね💦
妊活中にコロナワクチンを打ってもmRNAワクチンのため、投与後に体内で分解されてしまうので問題ないとは言われてますね。アメリカでは接種後に多くの人が妊娠されていて、不妊になるとかいう報告は確認されてないみたいです。
今の状況だといつどこでコロナにかかるか分からない状況ですし、私は打つ予定でいます!