※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義母へ断り方。産後入院中に義母が仕事休みを取って昼間だけでも娘をみ…

義母へ断り方。産後入院中に義母が仕事休みを取って
昼間だけでも娘をみてようか?と言ってきましたが、
日頃から実母に見てもらってるので、義母だと心配です。
年なので(61歳)娘と2人きりで過ごせるとは思えません。

午前中は必ずお外に行きたがるし、お昼寝もさせるし、
ルーティンがあって実母はそれに慣れています。

切迫で自宅安静になっていて3月から里帰りして
娘はこの3ヶ月半、実母に見てもらってます。
義実家〜実家までは15分くらいで近いです。
だから距離を理由には断れません ; _ ;

皆さんならなんて断りますか😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

母にお願いしてるので
大丈夫です。とはっきり
伝えます😊

ままり

普通に
実母にお願いしてるので今のところ大丈夫です🥰お気持ちだけいただきます!!
何かあったらこちらから連絡しますね!お気遣いありがとうございます🥰🥰
って言います!笑
私は言いました!!!🤣💕

ロコ

お気遣いありがとうございます。
わざわざお仕事休んで頂くのも申し訳ないですし、入院中は娘も不安定になると思うので、今の生活リズムを崩さないように実母に見てもらおうと思っています。

また何かお願いしたい事がありましたから、こちらから連絡します😊

と、伝えますかね😄

ほむら

断るなら、わざわざ仕事を休んでいただくのは…とか、コロナを理由にしますかね。

実母さんはずっと里帰りで娘&孫の世話で疲れていませんか?たまには義母さんに預けて実母さんも休みたいかも…と思ったんですがどうでしょう?
例えば週に一回とか午前中だけ遊んでもらうとかだけでも、もしおつかれだったら助かるかも?と思いました🤔
義母さんだけだとどうしても不安なら、旦那さんと義母さんに休みを合わせてもらって、旦那さんと義母さんに遊んできてもらうとか…
実母さんにも疲れてないか聞いてみるのもいいかな?と思いました。

ルーティンも大事ですが、たまのイレギュラーも娘さんにはいい刺激かも?と思いますが、義母さんがそもそも無理って話だったらすみません💦

真面目なキツネ

もう実母に頼んでしまったので
今回は実母に見てもらいます。
またお願いしたいときはご連絡させてください。ありがとうございます。
で、どうでしょうか😁

はじめてのママリ🔰

私も実家に居ますし、実母が見てくれているので大丈夫です☺️お仕事お休みしてもらうのも申し訳ないので、なにかあったら連絡しますね!
ありがとうございます!っでいいと思います☺️

そもそも里帰りしてるのに、義母は居らんやろって個人的にはかなり思いました😅
なんの為の里帰りなのか……😅
里帰りせず自宅から15分の距離で見ようかならまだわかりますが😗
私は義実家嫌いなのでそう思っちゃいます🤭

はじめてのママリ🔰

義母の立場上、あちらの親御さんばかりにお世話になって、申し訳気持ちからなのでは?
あまり、気にせずそのまま感謝と断りを返信したらいいと思います!

にゃんちゅう

実母さんにお願いしてるんですよね🤔?
それならはっきり実母に頼んでるので大丈夫です☺️お心遣いありがとうございます☺️とか言いますかね!
子供も行き慣れてる方がいいだろうし…🥲
私も入院中は実母に頼む予定です🥺💦

はじめてのママリ🔰

うちもまさに今同じ状態で義母は60代後半。。
私は義母に第二子妊娠してから嫌味ばかり言われ嫌いになりつつあり
実母にお願いしてるので大丈夫ですと断ったところです😂
里帰りはしていませんが断固拒否しちゃいました😅

ぴ

皆さま、コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

気にせずそのまま、
断りを入れることにしました!

感謝の言葉とともに…😊