※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

旦那がトラックドライバーに転職し、お互いの地元からも離れた土地に引…

旦那がトラックドライバーに転職し、お互いの地元からも離れた土地に引っ越してきて、前は私がパートなどで働くのも落ち着いてからで良いよとか言ってはくれてましたが、たびたび仕事の話してきます。
正直、旦那は今の仕事だとほぼ家に居ないし帰ってきても寝てる事がほとんどで、家事、育児はほぼ私がやっていて、私がもともとそこまで体力無いのもありますが今でいっぱいです。。私に無理して欲しくないと言ってる割に、仕事早くして欲しい発言します。
でも私がパート等始めるとしたら、少しは家事、育児にも協力してもらわないと、周りに頼れる祖母祖父なども居ないので1人では不安と言うと、ちょっとキレ気味に、じゃあしばらく無理か。。!みたいに言われるし、2人目もできれば欲しいと話を以前はしてましたが、最近になって旦那は2人目は厳しいな!と言ってきます。
それがすごいショックで。確かに現実的に厳しいかもしれませんが、もう少し2人で話し合いたいのにそうやって1人で結果出してきます。
そもそも、転職したのも旦那が勝手に進めたようなもんで、何度ももっと話し合おうと言ったのに全然聞きませんでした。話し合いできない旦那とはどうやったら話し合えるんですかね😫

コメント

娘のママ

どちらもどこか妥協しないとですよね…
核家族って本当に身を持って体験しておもいますけど子育てしにくいですよねぇ😭
もちろん器用にこなす人もいるとはおもいますが…。

まずパートしようとおもうんだけど、って話から切り出してその場合の家事と育児はどの程度一緒にできるか聞いてみてはどうでしょう?
あえて不安とかは伝えずに!
こっちばっかり負担かけられてもたまったもんじゃありませんからね!!

  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    そうですよね😣まさか自分が地元からも離れて旦那も転職して核家族になるって思って無かったので本当に最近辛いです😣
    私が働いたとしたら家事育児どうするかの話で、旦那が俺は仕事で無理だからじゃあ厳しいかぁ😒みたいな感じでした。
    口では協力すると言ってましたが、いざ聞くと最初から協力する気がほとんど無いんだなぁと思いました😩
    家事育児は大した事してないって頭だから簡単にさっさと仕事しろって言ってきてる様な感じです🥲

    • 6月15日
deleted user

子供4人(4歳以下が4人です)いて、義実家も実家も新幹線で4時間の距離です。旦那は4組3交代勤務なので夜勤や1日仕事のときもあります。

今年からパート始めたんですけど自分の時間ができました!!
私はパートするまでずっと子供と一緒でした。
仕事してないのでもちろん子供達も自宅保育です。
今、パートを週3週4でしてるのですが、そうすると子供達は保育園幼稚園に週5で行っているので週1または週2は1人時間ができます!!
パートも10時~15時までなので夕方からか寝かしつけまでもそんなにバタバタしませんよ!

お金も入ってくるし1人時間は出来るし最高です。


旦那さんに私みたいな働き方はどうか提案してみるのはどうですか?
ガッツリ働くのは厳しいと思うので。

  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    コメントありがとうございます!
    4人もお子さん居て凄いです😳✨
    10時〜15時で週3.4でのパートだと、確かに自分の時間持てますね🥺✨それならやっていける気がします!
    4人もずっと一緒だなんて私からしたら本当凄すぎて尊敬します🥺
    旦那にももう一度相談してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 6月15日