※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いの娘が暴れて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

ベビーカー嫌いのうちの娘。
先月くらいまでは抱っこ紐で
買い物等していましたが
もう暑くて抱っこ紐は無理です😂
最近はベビーカーに乗せて買い物するんですが
暴れてベビーカーから脱出。
結局ベビーカー押しながら片腕に娘抱えて買い物。
基本ベビーカートがあるお店の場合は使ってます。
ベビーカー嫌いのお子さんがいるママさん
どうしてますか?
ショルダータイプの抱っこ紐買ったとか
ベビーカーB型買ったとか
なにかいい解決策ありますか?

コメント

ちい

肩の紐ってとめてますか?
うちも上も下もベビーカー嫌いで全然のらず一歳ぐらいから乗れるようになったのですが寝転ぶのが嫌みたいで肩紐つけず股のところだけでとめるとのってくれます!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    肩紐は10ヶ月くらいの時から
    外してます。
    股の紐きつめにしてても
    ずり上がってきて脱出😭
    チャイルドシートはちゃんと座ってくれるんですけどね😅

    • 6月15日
まま

一年中抱っこ紐でした😅
ヒップシートタイプの抱っこ紐ならエルゴに比べて密着度も少ないです✨
移動が自転車で抱っこするのは店内なので特に苦も無く😅
私がベビーカー嫌いなのでベビーカーで買い物してるママさん尊敬します😣

  • くーちゃん

    くーちゃん

    1年中抱っこ紐すごいです!
    私が暑がりなので娘との密着が耐えられないし
    抱っこ紐でも娘が暴れて😅
    ヒップシートタイプ探してみます!

    • 6月15日
🍞

抱っこ紐、ベビーカー拒否でした😭
買い物は極力旦那いる時に行くか、歩かせて買い物カート一緒に押してました😭

  • くーちゃん

    くーちゃん

    両方拒否は辛いですね😭
    歩かせたいけど色々と心配で、、、
    でも一緒にカート押してみたいです😄

    • 6月15日
  • 🍞

    🍞

    極力買い物連れてかないです😂😂
    最近なぜかお店にある24ヶ月までのベビーカーに乗りたがって大人しくできるようになりました😂

    • 6月15日