※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が続いたら再受診しますか?

土曜日に熱を出し、月曜日にかかりつけ小児科に受診しました。風邪だろうということで、咳鼻水お腹の薬1週間分と坐薬をもらいました。
元気はまぁまぁあるんですが、熱がなかなか下がりません💦鼻水咳お腹のゆるさも変わらずです。
熱が何日くらい続いたら再受診しますか?

コメント

こまめ

今日で4日目なので明日の朝も下がってなければ行きます!
ちなみに突発はやってますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊明日も下がってなければ行ってみます!突発は昨年1度かかりました!その時も確かに熱が続いた気がします😫

• 6月15日
  • こまめ

こまめ

もし、鼻水もだらだら続いてるなら耳鼻科の方に行ってみるのもありかなって思います!
    イトコの子供が1週間高熱のち2日平熱になってまた高熱が続いて小児科の先生に一度耳鼻科に行ってみて?って言われて耳鼻科に行くと中耳炎になっててあと気管支炎とRSも併発してたみたいです😱
    痛みのない中耳炎などもあるみたいなので、鼻水がすごいなら耳鼻科もありかなって思います😊
    早く下がると良いですね!
    お大事にです!

• 6月15日
  • こまめ

こまめ

ママリさんも妊娠中なのであまり無理しないで下さいね😊

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

こじらせてるパターンもあるかもですね!中耳炎も一度ありました!確かにその時痛そうな感じはなくて気付くのが遅れたんです💦耳鼻科も検討します😳✨私のことまで…😭お気遣いありがとうございます😭💕

• 6月15日