※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
産婦人科・小児科

日曜日夜中から高熱が続き、食欲がなく水分を少ししか摂れない状況。小児科で原因不明。4日熱が下がらなければ再受診を勧められているが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。同様の経験の方いますか?

日曜日夜中から高熱が続いています。(今日になって40℃超えました)

特にそれ以外、風邪の症状など目立ったものはありません。
小児科行ったものの、理由はわからずでした。

食欲はなく、少し口にしてはおしまい。
水分はちょこちょこというところです。
冷えピタなどはいやがります。

昨晩は寝られていたので、座薬はまだ使っていません。

4日くらい熱が下がらなければまた受信してくださいと言われてますが、このまま様子見て大丈夫でしょうか。

または同じような経験の方いますでしょうか。

コメント

みみり

一歳の時にありました💦
2日程でいつも下がるのに全然で…。その時はインフル陰性で様子見だったんですが、別の病院でお願いして血液検査してもらいました!
細菌性ということが分かり、抗生物質飲んだらすぐ熱下がりました🥲

• あおあお

あおあお

ありがとうございます。
    別の病院いったのですね。
    もし細菌性だと抗生物質飲まないと治らないですよね。。

• 6月15日
aki

まさに似たような状況です。

日曜夕方から発熱し、今も高熱が続いています。
昨日お昼、今日のお昼、40℃超えました。座薬を3回ほど打ってます。

月曜、かかりつけ医に診てもらい、喉とリンパが若干腫れているので、喉風邪だと言われました。

明日朝、熱が下がらなければ、再度病院行って血液検査をお願いしようと、現時点で考えています。

• あおあお

あおあお

ほんと近い状況ですね。

座薬、迷うのですが打ってあげた方が、楽になりますよね。
    うちも明日変化なければ再度病院行こうかと考えています。月曜日と同じ病院行かれますか?

• 6月15日
  • aki

aki

40℃超えた時は、意識が若干朦朧として泣き叫ぶ感じだったので、熱性痙攣になるとまずいと思い、坐薬打ちました。
    元気だったらいいんですけどね😂

月曜の病院は、水曜休みなので、強制的にもう一つのかかりつけに行く予定です。

実は、先週火曜夕方〜木曜中まで、下の子も高熱が続いていたので、おそらく下の子の風邪がうつった気がしますが、それだと明日には熱下がる予定なのですが…どうだろうか。
    同じような症状が、保育園の下の子のクラスで流行っているようです。

長文失礼しました!

• 6月15日
  • あおあお

あおあお

流石に一日中40℃近くで可哀想かとおもい、先程坐薬うちました。

うちも小児科で同じような症状が多いと聞きました。
    ご兄弟いたら、移りますよね😭
    お互い明日朝に少しでも良くなっているとよいですね。

• 6月15日