※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との外出が怖くて悲しい気持ちになっているママさんがいます。周囲とのコミュニケーションが苦手で孤独を感じています。同じような経験をしたことがある方、アドバイスありますか?

1歳1ヶ月の娘がいます🌼現在育休中で秋から保育園に入れたいと考えています。

最近テレビの中のお子さんやスーパーなどで出会ったお子さんに向かって「あぅあぅあーっ!」などと笑って話し掛けて?います。
そろそろ公園や支援センターに積極的に行ってあげた方が娘が喜ぶんじゃないかとは思うのですが、知らないママさんたちがいると思うとこわいし、支援センターは駅から遠くてペーパードライバーの私には行くのがなかなか難しいです😭…そんな理由を自分でもって正当化してしまっています。ずっと家の中にいたり、近所を散歩するだけじゃつまらないよなぁと思うのですが勇気が出ません。
なにより娘に悪いし、孤独を感じてどんどん気持ちが滅入っています。
夫にはそういう気持ちがバレないようにしていますが、昼間すごく悲しくなります。

みんなママ友できてすごいなぁ。
会社ではすごくはつらつと色んな人に話しかけられていたのに子供絡みになると怯えてばかりです。
すれ違う赤ちゃん連れの人にこんにちは!と挨拶だけしたいと思うけど、知らない人から挨拶されたらキモいかなとか考えて…

もう何を質問したいのかもわからなくなってきましたが😥💦
みなさんもこんな風に思うことありましたか?

コメント

ままり

ニコニコはきはきしてれば大丈夫ですよ😊❣️
すれ違うだけで赤の他人に挨拶するのは私はしませんが、お互い子連れで子供同士が反応したりしたら、こんにちはー!ばいばい!とかは言います😊

気持ちはすごく分かります!
仕事と保育園が始まれば解消される悩みですけどね😅
私はママ友とか面倒だと思ってしまう人間なので、公園で会う親子と軽く会話したり挨拶するだけで充分だと思って過ごしてました😄
なので無理してそういうところに行く必要はないと思いますが、孤独を感じたり子供を他の子とふれあわせてあげたいという気持ちが強いなら勇気を出して行ってみるしかないですね⭐︎
私も支援センターは2.3回行った事ありますがどうも苦手で…子供同士のトラブルが起きないように気は張るし疲れるばかりで行かなくなりました😂