※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧏🏻‍♀️
お金・保険

低所得者の子供給付金は、前年度の住民税がゼロの家庭が対象です。申請は市役所で行います。配偶者が非課税であっても、自分が住民税を支払っていれば対象外ではありません。

低所得者の子供給付金とは、前年度の住民税がゼロの家庭のことですか?
それは、市役所とかで申し込みするのですか??
旦那が、非課税で、私が5000円くらい住民税かかった場合は対象外ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯主は旦那さんですか?それなら非課税世帯だど思いますけど、、

• 🧏🏻‍♀️

🧏🏻‍♀️

そうです!
    コロナの子供給付金は市役所とかで申し込みするのですか??もう終わってしまったのですか??
    わからなかったら大丈夫です。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万のですか?あれは申請不要でマイナンバーとかから調べて振り込みされたみたいですよね!2人親世帯は7月らしいです。

• 6月15日
  • 🧏🏻‍♀️

🧏🏻‍♀️

なるほど!ありがとうございます。

• 6月15日
ママリ

主さんが住民税払っていると言うことは、
少なくも主さんの方が稼ぎが多いと思いますが違いますか?
世帯主は妻じゃないのでしょうか?
ご主人は非課税と言うか扶養ではないのですか??

一般的な専業主婦家庭の逆パターンです。

• 🧏🏻‍♀️

🧏🏻‍♀️

コロナで給料が去年激減して、今年の住民税は旦那の分はこず、私のだけきた状態です。。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

5000円かかってるのは均等割なので、非課税世帯にはならないと思います。
年末調整か確定申告の際に、お子さんの名前をご主人側でかきませんでしたか?年収によって住民税だけ扶養控除のように含めて計算するので250万くらいで扶養2人いたら非課税だったと思います。

• 🧏🏻‍♀️

🧏🏻‍♀️

ありがとうございます!

• 6月15日
ゆきな

世帯全員が非課税が条件なので残念ながら対象外だと思います。今年の住民税が非課税世帯です!

• 🧏🏻‍♀️

🧏🏻‍♀️

ありがとうございます!

• 6月15日