※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

しまむらのアルバイトは週3〜4日、3〜3.5時間でも大丈夫ですか?子供が幼稚園にいる間だけ働きたいです。急な休みも取りやすいでしょうか?代わりを自分で探す必要はありますか?

しまむらで働いている方、働いた事ある方、お話聞かせて下さい!
しまむらのアルバイトは週3〜4の3時間からでも大丈夫でしょう?
バイトの募集見たんですが、時間、勤務日はご相談下さいとなっていて、詳細が書かれていませんでした。
子供が幼稚園に行ってる間だけ働きたいので、働けて開店からの3時間か3.5時間がギリギリです😥
土日は出れます!
また、子供の体調不良などで急な休みも休みやすいでしょうか?
休めるけど、代わりを自分で探すとかですか?

コメント

mam☆★

学生の頃ですがしまむらでバイトしていました。
私は週2,3で平日は3時間、土日は3.5時間か8時間のどちらかでした。
他のアルバイトさん(社会人)も週3,4回で午前か午後(3.5時間くらい)の勤務でしたよー!

急な休みは店長が代替さんを探してくれました。

• ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます!
    3.5時間でも大丈夫なんですね!
    田舎だからかなかなか短時間の募集の所なくて‥希望が持てました😆

すみません、他にも質問してもいいでしょうか?💦
    仕事内容はバイトは基本レジにずっといる感じですか?

日曜は確実に出られるのですが、主人が土曜出勤の日は出られず、また幼稚園も長期の休みの時は土日か日曜しか出られないってなると、やっぱり厳しいですよね?😭

• 6月16日
  • mam☆★

mam☆★

日曜出られるなら大丈夫だと思いますよー!

基本レジです!バイトが2人入る時は1人レジ、1人品出しってこともありましたが本当たまにでした!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    またすみません💦
    面接はバイトでもスーツで行かないとその時点で落とされるのでしょうか?💦

• 6月19日
  • mam☆★

mam☆★

スーツで皆さんきてました!

• 6月19日
  • mam☆★

mam☆★

スーツじゃなきゃいけないというわけではないので、綺麗めな服装ならありだと思います!

面接では面談と、計算問題のテストをしました!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    スーツ太ってしまって入らないので😭スーツっぽい綺麗めな服装にします!

計算問題‥!暗算ですよね?💦
    計算は電卓に頼ってばかりなので少し暗算練習しときます!💦

• 6月19日