※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家事・料理

粉ミルクや離乳食を作る時、何の水を使っていますか?(ウォーターサーバ…

粉ミルクや離乳食を作る時、何の水を使っていますか?

(ウォーターサーバー・浄水器・ケトル・ポット・水道水を沸騰など)

コメント

□emiyu□

粉ミルクですが、水道水をケトルで沸かしてます☺️

義実家ではウォーターサーバー、実家ではガス使ってます✨

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    水道水をケトルで沸かすのと鍋で沸かすのでは、ケトルの方が楽ですよね?💦

• 6月15日
  • □emiyu□

□emiyu□

ケトルの方が楽です😂
    そのケトルも温度調整が出来るやつで、一度沸かしたのを使うときに70℃に沸かし直してます✨

• 6月15日
  • P

P

それは便利ですね😊
    ポットは保温ができて、ケトルは保温ができないと聞いたのですが、その2つの商品はそんなに違いありませんか?

• 6月15日
もか

自宅:浄水器 実家:ウォーターサーバー 外出時:お湯を魔法瓶に入れて湯冷しは、いろはすを使ってます😊

• P

P

浄水器の水は沸かしていますか?

• 6月15日
  • もか

もか

冷めた水として使いたい時も必ず沸かして冷ましてます!湯冷し用にピッチャーを用意して入れてます。一日中お湯は使うのでケトルかポットがないと大変だと思います。鍋から哺乳瓶に入れるのは注ぎ口が小さいから夜中とか眠い時こぼしそうです😅

• 6月15日
  • P

P

浄水器の水を沸かすのと水道水を沸かすのだと、違いってあるんですかね?😣

自宅ではケトルかポット使っていますか?

• 6月15日
  • もか

もか

水道水は不純物が少なからず混ざっていると思うので、私は食べ物や飲み水に使ったことないです😅ケトルはティファールが湧くのが早くてオススメですが、注ぎ口がもっと細くて温度設定もできるケトルを買い直してストレスフリーになりました!夜泣きの時は1秒でも早くお湯が沸くのを足踏みしながら待ってますが😹

• 6月15日
  • P

P

そうなんですね! 
    写真ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 6月15日
yu

新生児(夜中も頻回)の頃はポットで保温しっぱなし、
回数が落ち着いてからはケトルです!
どちらも浄水器を通したお水です!

• P

P

その2つの違いは、ポットは保温ができてケトルできないみたいな感じでしょうか?
    ポットの方が楽ですかね?

浄水器の水をそのまま使うのはあまり良くないんですかね?

• 6月15日
  • yu

yu

そうです☺️
    ポットは朝沸かして保温しておけばすぐにお湯が使えます!2リットルとかまとめて沸かすとちょっと時間はかかりますがミルクが頻回のときは楽です✨
    ケトルは使う分だけ沸かすので早いですが保温出来ないので毎回沸かさなきゃいけないので、夜中とかはめんどくさいです💦

うちの浄水器は蛇口一体型のものなんですが、水道水と大差ないと思ってるので少なくとも離乳食が終わるまではそのままあげないです!
    冷蔵庫に湯冷ましも常備してます😊

• 6月15日
  • P

P

詳しく教えて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 6月15日
やぶ

家では水道水をケトルで沸かして作ってます😂
冷やす作業が面倒なので、湯冷しを冷蔵庫にストックしてるのと、たまにいろはすとかのミネラルウォーターも使います!

• P

P

水道水を鍋で沸かすよりもケトルやポットなどを購入して沸かした方が楽ですかね?💦

• 6月15日
  • やぶ

やぶ

その都度沸かすなら鍋よりもケトルやポットの方が楽だと思います!
    鍋で多めに沸かして魔法瓶に…という手もありますが、魔法瓶によっては冷めるのが早かったりするので💦

• 6月15日
  • P

P

そうですよね😣
    ケトルとポットってそんなに違いはありませんか?

• 6月15日
  • やぶ

やぶ

保温できるか出来ないかの違いぐらいかなと…あとは電気代とかですかね?
    電気代がどれぐらい変わるかとかはわかりませんが、お湯を使う量や頻度が多ければポットの方が便利だし、少ないならケトルなのかなとは思います🤔
    我が家は元々ケトル持ってて、一応混合で毎回ミルク飲ませるけどその為だけに新しくポット買うのも…と思ってケトルでやってます!

• 6月15日
  • P

P

詳しく教えて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 6月15日