※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳からのキッズダンスについて相談。娘が楽しそうに踊り、興味がある。自身は体を動かすのが苦手。お子さんが通っている方、どうやって始めたか教えてください。

キッズダンスとかって早くて3歳くらいからですかね?

親バカとか気が早すぎとか思われるかもですが娘が音にのって体を動かしたり、保育園でするダンスが好きです。

先生にもいつも一番良い笑顔で踊ってくれます、と言われました。

私は体を動かすのが嫌いで小学生時代とかは友達と図書室行ってました。

旦那は母親がママさんバレーやっててその影響でバレー部だったくらい。
私よりはだいぶ身軽ですがダンスとなると別次元です。

3歳にもなれば自分でやりたい、やりたくないは言えるかと思うのですが…

体操教室とかは音楽にのって体を動かすとは違いますよね。


お子さんキッズダンスに通ってるよって方。
お子さんから言い出しましたか?それとも親が体験教室とか連れていきましたか?

コメント

ひなの

4歳〜やってます!
体験行って本人の意思ですが
息子もリトミックで音楽で踊ってますよ〜!