※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅くなり、お風呂の時間が変わることで生活リズムが心配です。旦那の帰りを待つか、自分で入れるか悩んでいます。21時は遅いと感じるけど、どうしたらいいでしょうか。

質問です。
旦那がいつもお風呂に19時〜20時の間に入れてくれるのですが、今月から旦那の仕事が忙しくなり帰りが21時前になります。
旦那の実家に住んでいて、旦那が帰ってくるまでは
義祖母、義父しかおらず、私がお風呂に入れるにしても
義祖母は足が悪くお風呂まで持ってこれず、、
私1人で入れるかベビーバスで入れますと言うと
旦那の帰りを待ってた方がいいと言われ渋々待つのですが、お風呂の時間が変わることで生活リズムが狂ったりしませんかね...😔21時は遅いと思うのですが....どうなんでしょうか。

コメント

deleted user

1日くらいであれば大丈夫だとおまいますよ👶🏻👌🏻毎日バラバラの時間にいれるのはよくないですが!、

  • まま🦖

    まま🦖

    多分これから1ヶ月くらいその生活が続きます....

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら1人でいれます!!
    まだ2ヶ月だとねんねしかできないとおもうので脱衣所にバウンサーとかあるならそれに乗せて、なければバスタオル敷いてその上に寝転がらせてわたしがひとりでシャワー浴びておわったら連れてきて洗って一緒にでてましたよ!!21時だとちょっと遅めかな😭😭

    • 6月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

21時は遅いと思います。
私なら1人で入れます。

  • まま🦖

    まま🦖

    ですよね。
    でも1人での入れ方がわからず...

    • 6月15日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私は自分が先に入って洗い終わるまでバウンサーに乗せて待たせていました。
    バスタオル敷いておむつ姿で乗せて包んでバックル留めていました。
    バウンサーがなければバスタオルの上に寝かせておいてもいいと思います。

    • 6月15日
  • まま🦖

    まま🦖

    試してみます!ありがとうございます

    • 6月15日
☺︎

21時にお風呂はやっぱり遅いと思います🥲まだ寝返りをしない時期なら脱衣所に寝かせて待ってもらってもいいですよ😊ドアを開けながら先に自分を洗って、その後脱衣所の赤ちゃんを迎えに行って洗えばいいと思います👏🏻⭐️

  • まま🦖

    まま🦖

    ですよね🥲
    試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 6月15日
deleted user

先に赤ちゃん入れて、夫が帰宅したら私がお風呂してました😂

8ヶ月まで夫が入れてくれましたが、私だと不安だしと譲りませんでした😭
1度私がするのを見て、夫が変われ‼️不安すぎる‼️と😢
21時過ぎてしまう時ありました。

  • まま🦖

    まま🦖

    ベビーバスなどに入れてましたか?

    21時すぎるの不安ですよね...

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーバスです✨
    過ぎるときは、私がベビーバスで入れてましたよ🐹

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

21時は遅いですね😥
なぜ待ってたほうがいいと言われるのかよくわかりませんが、私なら一人で入れます。

というか旦那は帰りが遅いので今までずっとひとりでいれてきました😂

  • まま🦖

    まま🦖

    そうですよね😅
    私もよく分かりません。

    そうなんですね、1人で私も入れて見たいと思います。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①脱衣所にマットかバウンサーを置き、あがったあとのバスタオルを敷き、その上に赤ちゃんをスタンバイさせておく(寒くない程度まで脱がせておくと楽)
    ※保湿剤や着替えも横に置いておく
    ②自分が猛ダッシュで洗う
    ③赤ちゃんを入れる→洗って一緒に浸かる
    ④赤ちゃんを①のバスタオルの上に置きチャチャっと拭いて包んでおく
    ⑤自分を拭いてタオル巻いておく
    ⑥赤ちゃんの保湿とオムツ
    ⑦自分の保湿をし服を着る
    ⑧赤ちゃんの服を着せる

    てな流れでやってました☺️
    おむつを履かせるタイミングは、裸だとすぐおしっこしちゃうタイプの子なら、④のタイミングで一旦つけちゃった方が被害がないです笑

    服を着せるタイミングも、今なら温かいので汗対策のためにも↑の順番にすると思いますが、冬は寒いので⑦のタイミングで服まで着せちゃいます🙆‍♀️

    ご参考まで✨

    • 6月15日
  • まま🦖

    まま🦖

    親切にありがとうございます😭✨
    試してみたいと思います!!!

    • 6月15日
さおん

私なら1人で入れます!脱衣所にバスタオルひいて寝かせておいて、お風呂場の扉を開けっ放しにして自分が先に洗ってから、赤ちゃんを脱衣所に迎えに行く感じでしてました🌸

  • まま🦖

    まま🦖

    試してみます!
    ありがとうございます🥲

    • 6月15日
ゆきち

もうすぐ子供が2ヶ月になります😆

21時にお風呂はちょっと遅いかもしれませんね🥺

うちの主人も帰りが遅いので新生児の頃から一人でいれているのですが、体重が増えてきて新生児のような沐浴の形で入れるのが辛くなってきました💦

うちはスポンジの沐浴マット?を買ってあったので、

風呂場に沐浴マットを敷いてその上で洗う
ベビーバスにマットごと子供を入れてお湯を溜める
5分ぐらいしたらお湯を抜いてシャワーで流して終了

というやり方をしています😃

うちは同居の家族がいないので私は一緒に入らずに服を着たまま子供だけ入れています。
子供のお風呂の後にお風呂場の前にバウンサーを置いて、私がシャワーをしている間はそこで待っていてもらう、という感じで今のところ上手くいっています☺️

  • まま🦖

    まま🦖

    やっぱりそうですよね😭

    スポンジの沐浴マット友人にだいぶ前にもらいました!が使い方がわからず...笑
    ゆきちさんに教えて頂いたので使ってみようかと思います!
    ありがとうございます✨

    • 6月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは一人で2人を入れてますよ😊

夫は三交代なので月の半分はいません😂
まだ月齢が2ヶ月ほどなら1ヶ月くらいならまだ沐浴でも良さそうな気もします✨

  • まま🦖

    まま🦖

    沐浴だと腕が疲れて...
    そんなわがまま言ってられないですよね😅
    頑張ります

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

いつもお風呂20時か21時
くらいですよ😊

  • まま🦖

    まま🦖

    ほんとですか!
    特にないも問題ないですか??

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、全然何も問題ないですよ😅

    人それぞれ、家それぞれあるし
    自分が楽なようにしたら
    いいと思いますよ☺️

    • 6月15日
  • まま🦖

    まま🦖

    ですよね....

    今まで19〜20時にはお風呂入れてたのに遅くなったら何か変わっちゃっうのかなーと心配で😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    22時とかになる時は流石に
    私が入れてましたが
    21時とかは旦那も子供と一緒に
    入りたいって言ってたので
    お願いしてました☺️

    • 6月15日
  • まま🦖

    まま🦖

    そうなんですね!
    旦那には先にベビーバスで入れててもいいよっていわれるんですけど....入れようとすると義父に待ってた方いいって言われるので...🥲何も言えず従うしかなくて

    • 6月15日