※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
ココロ・悩み

最近育児が大変で疲れている女性がいます。旦那は出張が多く家事育児はほぼ一人でやっており、睡眠不足やストレスで悩んでいます。育児本の情報に戸惑い、自分の時間も取れず、孤独を感じています。どうすればいいかわからなくなっています。

なんだか最近とても辛い
旦那は普段在宅で家にいるのですが、出張が多くてワンオペになることが多いです。
なんだか疲れてしまいました。
生まれてから続けて寝たこともほぼ無く、最近長時間寝られるようになったかなと思えばまたまた4時とか3時半に起きて動き出し、、6時くらいまでは暗い部屋にいようとか色んな本に書いてあるけど、それやってると病みます
寝かしつけも寝返り返りしてずり這いして全然寝てくれない
朝も昼寝も暗い部屋で寝るのを待つ、、1時間以上、、なんなんだろうと思います
髪の毛も引っこ抜かれるし顔は引っかかれるし頭突きや突進でもう負けそう
どんな遊びしたらいいのかも分からない
誰に聞けばいいのか、図書館で読む育児本は書いてあることが本によって違うから何を信じたらいいか分からない
その上離乳食のストックも作っておかなきゃいけない
自分のやりたいことも何も出来ない
睡眠もとれない
7ヶ月目にして本当に病み始めました
旦那は出張から帰ってきても仕事が忙しいので家事育児はほぼ全部私がやっているし、土日も仕事してるから全然頼れない
子どもが泣いていると私も泣きたくなります
どうしたらいいのか分からなくなってしまいました

コメント

ママリ

大丈夫ですか?😭😭

うちは下の子が5時に起きます。なので諦めて朝5時から録画してたドラマを見るようにしてます!

旦那が単身赴任なのでご飯も適当です😅
離乳食の時期は子供に合わせたものを私も食べてました😂

お住まいの地域で頼れる機関あると思うので、連絡してみてもいいと思います😣💓
私は一時保育に預けるだけで心が穏やかになります!

髪の毛、頭突き等分かります😭
眠い中されるとイライラMAXですよね。
◯さんは真面目な方なんだろうなって読んでて思いました!
別に遊ばなきゃって思わなくていいと思います。
怪我しないような物与えたりして、ほぼセルフ遊びですよ。
離乳食も三回食とかになったら、もうパンクしたのでベビーフードやオートミールとか簡単なものばかりです。
寝かしつけも20時頃に寝かすと夜中に起きるので22時ごろで定着しちゃいました。

頑張ってるママさんも沢山いて尊敬しますが、自分のキャパ内で子供と楽しくやるのが1番な気がしてます💦

手抜きを見つけてはどうでしょう??