※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

お子さんの寝る前の水分補給について、フォロミを飲ませているが成長曲線が中間なのでやめてもいいか悩んでいます。やめる場合、お水かお茶を飲ませるか迷っています。皆さんはどうされていますか?歯磨きはしています。

同じくらいのお子さん、寝る前の水分補給は何飲まれてますか?

うちは偏食が多く(魚と白米とかぼちゃしか好んで食べず、あとは騙し騙しわたしが口に突っ込みます)、食べる量も1食150あるかないか位です。
寝る前だけフォロミを120〜160飲ませてますが、成長曲線真ん中くらいなので辞めてもいいのか迷ってます。
やめるとしたら、お水飲ませるのか、お茶飲ませるのかも分からず…
皆さんどうされてますか?

ちなみにフォロミ飲んだ後に歯磨きしてます。

コメント

R

10ヶ月の時から寝る前は麦茶です!
もうすぐ2歳なのでフォロミ辞めてもいーかなと思います。

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    麦茶飲んでるのですね!
    ちなみに量はどのくらい飲んでますか?飲むだけ飲ませてますか?

    • 6月15日
  • R

    R

    飲むだけ飲ませて大体子供コップ半分くらいですかね。
    とくに量は気にしてませんが本人の飲みたい量あげてます。

    • 6月15日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど、参考になります。ありがとうございます😊

    • 6月15日
nakigank^^

1歳過ぎたら牛乳飲ませてます。😊

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    寝る前は牛乳なのですね!
    量はどのくらい飲んでますか?

    • 6月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    量はコップ半分とかですかね?
    普通はおやつの時間にあげる人が多いんですが、うちは夜寝る前に寝付きよくなるかな?と思ってフォロミを飲ませたのがきっかけで、1歳過ぎてからは牛乳に切り替えた感じです。とりあえず初めて飲ませる時は念のため病院がやってる午前中のおやつの時に飲ませてから夜に切り替えました。😊

    • 6月15日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね!
    うちも食べる量が少ない為、お腹すいて早朝起きたりしたら…という思いもあって未だにフォロミです。
    牛乳は朝食の時に100飲ませているのですが、1日の規定量や上限とかあるのでしょうか?🤔

    • 6月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    1〜2歳は200〜400みたいなので最初はそれに合わせて飲ませてましたが、今は朝コップ半分、夜も半分ですが特に決めてないです。
    本人が飲みたがった分だけ飲ませてます。😊

    • 6月15日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど、詳しくありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

    • 6月16日
ママリさんさん

お水飲んでます!
ストローマグに入れていつもその辺に置いてて、喉が乾いたら自分で飲むって感じです。(あまのじゃくなのか、どうぞってあげるとあんまり飲まない😂)
朝ごはんと午後のおやつでフォロミ+低脂肪牛乳を半々にしたものを200ml×2回飲んでて、ご飯のときはコップでお茶を少しって感じです。
離乳食もしっかり食べてるし背も高いのでフォロミいらないだろうな~とは思ってますが、ミルク大大大好きで辞められる気がしないのとDHAとかは食事で充分に摂れる気がしないので、本人が飽きるまでフォロミはあげようかな~と思ってます😊

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    寝る前はお水なんですね。
    日中は麦茶をマグに入れて好きに飲ませてるのですが、夕飯食べ終わったらマグも洗ってしまっていました。
    やはり鉄分とかDHAとか食事で摂れてるか不安なものってありますよね😥うちは偏食で食べる量も少ないので余計に栄養たりてない気がしてフォロミ続けるかどうか悩んでます🥺
    とりあえずフォロミを寝る前じゃなくおやつなどにあげるように変えてみようと思います。ありがとうございました😊

    • 6月16日