※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産を経て待望の第二子が男の子と判明し、周りの女の子期待にモヤモヤ。男女関係なく愛してほしいと感じています。

愚痴というか、ちょっとモヤモヤするので
吐かせてください😞

流産を経て、待望の第二子を授かる事ができたので
性別なんて本当にどちらでも良かったです。
つい先日、男の子だと判明しました!
1人男の子を育ててる分、男の子の純粋で
可愛いくてママ大好きなところとかを知ってるので
私はすごく嬉しかったんです!

でも…性別を聞かれ答えると
やはり既に男の子がいるので
周りはみんな女の子を期待?してたような
反応しかされずとてもモヤモヤします。。
私も聞かれても「まだ分かりません」って
言えばよかったんですが😥

だいたいの人に「あ〜男の子かあ」
みたいな感じで言われるので
イラッとします。笑

もちろんそんなの気にすることないのは
わかっているし、実際悩むとかまででは
ないですが
モヤモヤしたので吐き出させてもらいました😂

男女が良いのもわかるけど、だからって
あからはまに態度で出すなよなー!!!😠

コメント

ママリ

性別同じでも子供は可愛いんだからさ、なんで周りが勝手に落ち込んでるんだか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。。
    そういう反応する人はみんなちょっと歳いってる方ばかりなので仕方ないかーって流すしかないですね( ´△`)✊

    • 6月16日
deleted user

世の中女の子信者多いですよね😂
私も上が男の子、今妊娠中で性別はまだ先ですが男の子希望ですよ😊
男の子、可愛いですけどね😅
なんでなんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかねー?😂
    もちろん女の子も可愛いとは思いますけど、人の子供の性別聞いて残念がる意味!って思います😂
    男の子めっちゃ可愛いですよね☺️❣

    • 6月16日
deleted user

なんで1人目男の子だと2人目は女の子望んでると勝手におもうんでしょう😂😂わたしは上2人男の子希望で男の子だったのでそういう反応されたとき男の子希望だったの!だから嬉しいといってました!😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう反応する人はみんなちょっと歳いってる人なんで仕方ないのかなぁと思いますがあからさまに反応されるとお?って思っちゃって😂
    私も都度それは言ってます!笑
    男の子希望だったのでって꒰*´∀`*꒱

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

これから生まれてくる子供にたいして男女差別ですよね😣
子供が産まれることだけでもすごい事なのに、性別に囚われているなんてなんだか惨めな大人に見えますね。
私は一人目男の子だったので、二人目も男の子ができればいいなぁ〜と思ってますが、正直妊娠出産して健康であればどちらでも可愛いし、そんなことどうでもよくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、、😞
    元気に産まれてきてくれさえすれば性別なんてどっちでもいいし、実際どっちでも自分の子なら可愛いに決まってますもんね☺️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

関係ないですよね😂😂
育てるのは、るー様なのですから😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😂正論すぎて😂❣️

    • 6月16日
🐶

私は全く気にしないです〜!!!👶🏻

お腹に来てくれるだけで奇跡
産まれてきてくれて健康に
生きてくれてるだけで
私は大満足ですよ〜!!!!!

性別なんて二の次です☺️💗
どっちだって我が子なら可愛いんですよね〜!!!他人に言われる筋合いないです〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね☺️元気に産まれてきてくれさえすれば性別なんて二の次です❣️
    そういう反応してくる人ちょっと歳いってる人なんで気にする事もないんですがあからさまに反応されるとちょっとイラッとしちゃって😂

    • 6月16日