※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で飲むのは初めてで不安です。突然の変化に戸惑っています。

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
今度、どうしても外せない用事があり、実母に預けようと思っています。
でも、出産したときに産院で粉ミルクを飲んだきりで、退院してから1度も哺乳瓶での授乳はしたことがありません。
個人差はあると思いますが、突然哺乳瓶で飲めと言われても難しいですよね…?🤔

コメント

あんどれ

難しいと思いますし、当日いざ飲まそうとして飲まなかったとき大変なので、何度か練習した方がいいですよ!

用事までに哺乳瓶飲めるか試したほうがいいですね!
一度も飲んでないのなら拒否の可能性あると思います😣

まいちゃん☆

うちの娘は大丈夫でした!

哺乳瓶の感触?などが嫌でなければ、
哺乳瓶はすぐにミルクが出てくるのでおっぱいよりは飲むのが楽なのでスムーズに飲める気がします😄

はじめてのママリ

念の為、その日までに搾乳を溜めておくことと、ミルクを哺乳瓶で飲む練習をしてみてはいかがですか。
ミルク拒否でも母乳なら飲むかもしれないし、どちらも拒否でも最悪本当にお腹が空けば飲むかもしれません。
選択肢を増やしておくのか安全かなと思いました。