※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子がスイミングを始めたが、コロナで見学ができず、スイミング側からの連絡もない。電話で様子を聞いてもいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

お子さんがスイミング習ってる方いますか?
息子が今月から通いだしたんですが、コロナで見学など一切できず、様子が全く分かりません。
バスで送り迎えありますが、挨拶だけで会話もないし、特にスイミングのほうから何か伝えられることもありません…
こちらから電話して、様子を伺ってもいいでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

咲や

息子の所は小学生以上でないとバスに乗れないので、送迎しています
進級試験でダメなら紙を貰ってきますし、更衣室にコーチが来て話をしてくれることもあります
合格したらワッペンを貰ってくるので、コーチが話をしに来ることはあまり無いですね

はじめてのママリ🔰

はい!小2と年長の子どもが習っています。
同じく今観覧は禁止ですね🙅
子どもから話を聞くのみで、コーチからの話はないです😅
緊急事態宣言明けて落ち着くまで様子をみますね。
どうしても気になることがあれば電話して聞いてもいいのではないでしょうか?

バス送迎で見学もできないと全く様子分からないし心配ですよね😭
コーチはいつも固定でどの時間でもいますか?
娘の通うスクールは日や時間帯によってコーチが違うし、レッスン終わったあとは着替えてすぐ帰宅or別のレッスンあったりするので電話でお話っていうのは難しそうな雰囲気です💦
バス送迎ではなく直接お迎えは難しそうですか?
私はいつも終わって引き渡しの時に、今日どんな様子だったか2〜3分程度ですがお話させてもらってますよ😊

はじめてのママリ🔰

送迎はしていますが、観覧は禁止で見れず本来ならば月の最後の週にコーチとお話しする時間がありますが、今はそれもなくなっています。
なので子どもから聞くしかないです。
楽しかった?と聞いたらうん!と言うのでそれで十分かなと特にコーチに聞くことはないです。
なにやっているかさっぱりわかりないですよ😂

まいちゃん☆

上の子スイミング通っています😄

見学ができますし、
帰るときに先生から毎回様子が聞けます🙆

電話して様子を伺うの全然良いと思います👍️✨