※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お仕事

パートで保育園に子供を預けるか、のんびり過ごすか悩んでいます。同じような方はどうしていますか?

パートしながら保育園に通わせている方

パートと言っても短時間からフルタイムまで、また時給もそれぞれかと思います。

上の子の時にパートで保育園に預けました。
預ける前は、保育園代差し引いたらいくら残るやら…でも育休があけるのでとりあえず預けましたが、結果子供の成長がすごく見られ預けて良かった!との考えです。

下の子も上の子が入った月齢と同時期の来年4月から預けたいと思ってますが今回は求職からです。
上の子の時と違い、時給は減ると思いますし、上の子は今幼稚園に行っているため開始時間も9時からは間に合わず出来ても9時半頃からです。

そのため保育園預けても手元に残るお金は本当に微々たるものになりそうです😭

それでも保育園に預けるか、下の子が幼稚園まで(満3歳で入れます)私ものんびり過ごすか…と悩むのですが、同じような方どうされてますか?

コメント

オムハンバーグ

今はお仕事されてないんですね?😳

パートで育休中です!
復帰後半年後には正社員です😂(出来るかな~)
私がりのさんの立場なら仕事せず、幼稚園まで待つかも😳

なんかお仕事も、ご縁ですよね🤔❤️💦