※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が靴を嫌がり泣いてしまいます。靴慣れさせる方法を教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近家の中で長時間歩けるようになってきたので靴に慣れさせる為に家の中で履かせたら立ち止まって泣いたり、靴を履かせた状態で抱っこ紐で10分程散歩してる時も途中で靴を嫌がって泣いてしまいます😔
みなさんどうやってお子さんに靴を慣れさせましたか??

コメント

ママん

靴下で歩くのが慣れてきたら靴をおもちゃ感覚のようにとりあえず見せて興味持ったら履かせてました😊
あとは自分が靴を履くときに必ず履くのを見せてました!今ではちゃんと玄関で脱いだり履いたり自分でするようになりました☺️

こぉ

外で履かせるとまた違ってくると思いますよー☺️
うちの子も最初は嫌ですぐ脱いだりしましたが、外に出る時はとりあえず履かせてみたり、カートに乗るときもとりあえず履かせてみて、嫌がったら脱がせるとかしてたら徐々に慣れていきました🙆

はじめてのママリ🔰

びっくりするほどすぐ慣れますよ☺️
最初履かせた時は座り込んで泣いちゃっていて、全く歩かなかったです☺️数日家の中で数分履かせて、いつの間にか履いても泣かなくなりました☺️

うちは1歳ちょうどで歩き始めて2、3日でスタスタ歩いたので、その2週間後に靴を買い増した
でも家でも外でもイヤイヤで全然履いてくれず、結局靴履いて歩けたのは3ヶ月後ぐらいにニトリででした(笑)
屋外で歩けるようになったのはその1週間後ぐらいです
ちょーーー地道でした😂

らぴ

家の中で3日くらい履いて、靴履いても泣かずに10歩くらいは歩くようになってから芝生でお外デビューしました😊