※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は働きやすいがやりがいがない。接客業に興味がありますが、給与や時間面で悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

転職について意見を聞かせて頂きたいです。

去年の4月から自動車関係の事務をしています。
週3~4日勤務で繁忙期以外は15時までの勤務のパートです。
同業務をしている方も何名かいるため、シフト調整も融通が利き、急なお休みにも対応して下さるので子育て中の身としてはとても働きやすくありがたい職場です。

でもやりがいはありません。
興味のある業種でもなく、コールセンターのような業務もするためストレスも溜まります。在宅の勤務も多く、家にこもって仕事をしていると気分が沈んでいき心身ともに辛い時もあります。

妊娠前はアパレルや飲食で働いており、人と接する仕事がもともと好きなので、できれば接客業でカムバックしたいのですが、接客業は土日メインのところが多く、給与面等を含めても今の仕事のほうが多分圧倒的に良いです。

子供は今3歳、来年から幼稚園に通うのですが、転職するかどうかで迷っています。
皆さんは、やりがいはないけど休みの融通や子供との時間も取れる仕事か、土日に子供との時間は少なくなるけどやりがいのある好きな仕事だったらどちらを選びますか?

コメント

Ayana

私なら今の仕事を続けるか、
平日ランチとかの飲食店を探す
と思います😊

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます!平日ランチは考えてなかったです、ありがとうございます。

• 6月17日

子どもが小さいうちは休みの融通や土日休みを選びます。
上が小学生ですが、段々とお友達と遊ぶ時間やスポ少の時間が増えてきて、土日にいなかったりする事も多いです。
それくらいになると土日仕事に出れるかなと感じてくるのでそれからでもいいかなと私自身は思います。

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます。
    やっぱり小学生くらいになると土日も空き時間ができるようになるんですね!
    まだあと4年近くあるので迷います、、、30過ぎて新しいことに挑戦するのはなかなか勇気がいりますね

• 6月17日