※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
お仕事

来年4月、上の子が幼稚園入園。下の子を保育園に入れて働きたい。保育園が決まってから仕事探したいが、前回の経験から今回は先に仕事を見つけたい。秋ごろから仕事探しを考えているが、2人連れての仕事探しは大丈夫か心配。

来年の4月、上の子が幼稚園入園なので下の子保育園入れて働こうと思ってます🤔

本当は保育園決まってから仕事探したいんですが…

上の子の時求職中で保育園落ちてしまったので今回は先に仕事見つけたいなと思いまして🤔

この場合いつくらいから仕事探ししますか?!

秋くらいかなーとも思ってるんですが2人連れて仕事探せるかな…とも😥

コメント

はじめてママリ🔰

難しい所ですよね💦

保育園の入園の選別が早いところ始まるのでそこまでに働く証明が欲しい所ですが、問題はそんな時期(私の地方なら1月頭)に採用した人を、職場側が4月からでいいよっていってもらえる可能性が少ない事ですね💦

週何回かでも預けておける場所があるのなら良いのですが💦💦

• ぱー

ぱー

そうそう!それなんですー😭💦11月に保育園の申し込みがあるので…それまでにとなると…😥

• 6月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 6月15日
はじめてママリ🔰

申し込みが11月でももう少し遅くてもいいかもしれません。

当地方
9月に保育園申し込み〆→1月の半ばに合否決め

なのでその間なら保育園変更可能ともいわれたので、その合否判定までに内定貰えればいけるかも?

1度保育園管轄の部署に問い合わせされてみればどうでしょう🤔

あとは、4月前でも預けれる場所を探しても働くかですね💦

• ぱー

ぱー

9月ですか!早いですね😭

なるほどです🤔!
    4月前に働き始めちゃうのも手ですね😖
    ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ

私も上の子の時経験しました。理想は保育園決まってからがよかったですが、無理そうでしたので💦
私の場合は、ファミサポや一時預かりを使って、とりあえず働き始めちゃいます。今から求職中でとりあえず出しておいて、働き始めたら就労証明書書いてもらい提出しました!内定より点数高いですし、その方が有利です😌

• ぱー

ぱー

やはり皆さんなかなか厳しいんですね😖💦
    ありがとうございます!

• 6月15日