※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが咳をして小児科に行きました。風邪と言われましたが、rsウィルスの可能性は言われますか?心配です。

生後3ヶ月の子が咳をしていたので昨日小児科に
連れて行きました!きちんと裸にして口の中も見てもらい風邪の症状と言われたのですがもしrsウィルスでしたら
先生から言われますか?
風邪薬をもらって今飲ませていますが心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行ってる小児科はなんの原因の風邪か言われない事がほとんどです!多分聞かないと教えてくれないんじゃないかなーと思います😥
看護師さんに熱より咳の方が小さい子はうまく酸素が吸えなくなったりして危ないから、夜中に咳が止まらないとかなったら救急に電話してみてね!って言われました😭

うー

3ヶ月だとまだ小さいので心配ですね😭!
RSだと検査をしないとわからないです。高熱やひどい咳だと検査をすすめられるとは思いますがそう言った症状もないのですかね?
病院にもよるかもしれませんが今すごく流行ってるし気になるようであれば検査してほしい旨伝えても良いと思います。

うちの上の子もつい先日なりました。その時には症状は軽かったのですが保育園に通わせていてRSの場合、登園禁止になるので検査してほしいと言ってやってもらいました。