※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供の水分はブリタの水に切り替えようか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

私自身が水道水を飲むのが嫌でブリタのポットで濾過してから飲んでいるんですが、子供は赤ちゃんの純水とか2リットルのペットボトル買ってあげています👶🏻
ミネラルが入ってない方がいいとかなんとかって聞いたことがあるので…
でもお金かかるしペットボトルのゴミもでるし、もう一歳半近いしそんな気にしなくてもブリタの水に切り替えようかな〜とかって思っているのですが…
みなさんはお子様の水分どうしていますか?🥺

コメント

ふうちゃん

私も水道水飲むのは抵抗あるので、
ウォーターサーバー使ってます😃
子供の水分もウォーターサーバーのお水です!

  • みぃ

    みぃ

    そのまま飲むのは嫌ですよね🥲
    ウォーターサーバーやはり便利ですね🥺✨
    候補に入れておきます👀

    • 6月15日
ママリ

ポットで沸かしたお湯をピッチャーに入れて冷まして冷蔵庫に入れてます!
うちの子は冷たいの苦手なので飲ませる時はお湯とピッチャーの水半々にしてあげてます👌
冷たいの平気ならそのまま飲ませられます!

  • みぃ

    みぃ

    なるほど!
    やはり煮沸した方が安全ですね🥺

    • 6月15日
deleted user

麦茶作る時は浄水器で
水だけ飲む時はペットボトルです!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    麦茶そろそろ作ろうかなと思ってたのでブリタの水で麦茶作ってみます!

    • 6月15日
むーみん

画像検索で出てきますが水道管めちゃくちゃ汚いので私も水道水は飲めません💦
水道に浄水器付けて家族皆んなそれ飲んでます😊

  • みぃ

    みぃ

    見たくないです…こわい…笑
    匂いも独特ですしね🥲
    ブリタも同じ感じなので大丈夫ですかね👌🏻

    • 6月15日
  • むーみん

    むーみん

    うちはビルトイン式使ってるのでブリタみたいなのは分からないです💦
    でもある程度菌もあった方が免疫力も付きそうなのでお腹壊してないならokだと思います✨

    • 6月15日
deleted user

私も水道水好きではなくて飲んでません💦

細かいことを言ってしまうと、
浄水器やブリタでは、カルキ?などの成分は除去できても、殺菌はできないので、
菌のことを、そこまで気にしないのであれば、ブリタでもいいのではないでしょうか?!
友人のところはブリタを使って赤ちゃんのときから使っていたみたいです💡

  • みぃ

    みぃ

    嫌ですよね〜味も匂いも😟

    なるほど!
    殺菌するにはやはり煮沸ですかね😣
    そうなんですね!
    わたしたちが飲んでる水をすごい飲みたがるのでちょこちょこあげてはいるんですがそれでお腹とかは壊してないので大丈夫ですかね😂

    • 6月15日
deleted user

赤ちゃんからずっとブリタ使ってて、最近は浄水器の水そのまま飲んでます❣️

  • みぃ

    みぃ

    同じなんですね✨
    安心しました💞

    • 6月15日