※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊娠・出産

胎児発育不全で入院経験のある方、入院後の発育スピードは速かったですか?出産前の入院に持っていくものについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
胎児発育不全で入院経験のある方、今入院している方にお聞きしたいです。
入院後の胎児の発育はやはり自宅にいる時より大きくなるスピード早かったですか?
中期から発育不全で、少しずつでも大きくなってるので入院はしてないんですが、出産前は入院となるでしょうと言われています🥲

あと入院にこれ持っていってよかった!と思うものあれば教えていただきたいです😄

コメント

鬼ママ

長男が胎児発育不全で 予定日より2週間ほど早く促進剤使用で出産しました!
私の場合 胎動がいつもよりかなり少なく感じて ちょうどその日は健診日だったんで相談したところ 胎児発育不全と羊水過少とのことで即入院と言われました😔長男の頭もかなり下がっていてエコーをしても正確に測れず 入院中3〜4人の先生にエコーしてもらいましたが全員に生まれても2000あるかないかくらいかなぁと言われていて エンコー画面見ても長男の姿は見えないほどでした。
入院中 羊水は増えたのですが 長男の体重が増えず入院して何日かしてから促進剤使用で2300台で生まれてきました!

私はポータブルDVD持って行って暇な時間と不安と心配な気持ちを紛らわすことができました😊

• 鬼ママ

鬼ママ

ちなみに 先生にせめて37週になってから出産にもっていきたいと言われ 37週5日で出産しました☺️後は 元気いっぱいだったので保育器にも入らず2400になるまで入院だったくらいです😊

• 6月15日
  • はりねずみ

はりねずみ

即入院だったんですね💦それは心配になりますよね。。
    陽水が増えてよかったです!36週の健診で入院したってことでしょうか?
    2000gこえてて何よりでしたね✨保育器にも入らなかったのはとても羨ましい!

時間持て余すといっぱい不安なこと考えちゃいますよね。私も何か気を紛らわせそうなもの持っていこうと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 6月16日
サボテン

私も胎児発育不全で管理入院しました。
少し前の質問ですが、参考になれば☺️

入院してからも、発育スピードは全く変わらなかったです💦
病院食で家にいたときよりもしっかり食べていたのに、私の体重も増えなかったし、胎児の発育もゆるやかなままでした💦
赤ちゃんを育てるというより、赤ちゃんが小さめだと急に元気がなくなることがあるから、というこでの入院でした!

入院のときは、ポケットWi-Fi様々でした!暇だったので💦

• はりねずみ

はりねずみ

返信ありがとうございます😊
    サボテンさんは発育スピード変わらなかったんですね💦
    私も発育を促すというよりは赤ちゃんの様子をしっかり見ていくための入院みたいです。
    Wi-Fi必須ですね!!特にこれといった治療があるわけでもないしベッド上でやれること限られますしね😭面会もないしひたすら携帯いじるかテレビ見るか寝るかになりそうです😱

• 6月22日
  • はりねずみ

はりねずみ

ちなみにもし差し支えなければ何週何gで出産されましたか??

• 6月22日
  • サボテン

サボテン

本当に暇すぎました😱💦
    あ、あと、あって助かったもので、ペットボトルにつけるストローがありました!
    帝王切開後ですが、起き上がれないので寝たまま飲むのにストローがあって本当に良かったです😣

37週で、1954gでした!
    年末年始にお産になるリスクを避けての帝王切開でした👐

• 6月23日